スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マタタビの運命は??

愛猫様を溺愛波ハートしていることでは私に負けていない、うちのダンナさま。
先日の北海道出張のときにも愛猫にお土産を買ってきました。
いつもは、無添加蒸しウニとかご当地の猫ショップで買ったジャーキーとかなのですが・・・。
今回は、ばばば~ん☆
matatabi

生のマタタビの果実ですじー
 「あにゃちゃんが喜ぶもの見つけたよ!アップロードファイル」と大興奮で電話までかけてきました(笑)
生のマタタビの果実って、初めて見たのですがちょっと柔らかいどんぐりみたい??
キウイ科のものらしいです。

で?肝心のあにゃちゃんは??と言いますと、最初はちょっと反応してましたうわぁ・・・
ゴロゴロクネクネも多少は・・・。
でも乾燥のマタタビほどではないですjumee☆a
どうにも微妙な感じのまま2日経過し、もうすでに一切の興味は無くなったらしいアップロードファイル
このとおり、傍においても見向きもしません(爆)
kyouminasi

可哀想なパパ。可哀想なマタタビさん・・・号泣
も~。あにゃちゃんったら、飽きっぽいんだから・・・。

siranpuri

ツーン☆
そんなのワタシ知らないもん!!
ねこ

・・・・・
このマタタビをどうしたら良いかご存知の方いらっしゃいますか!?
ネット検索とかしてみたのですが、いまいち良く判らず。。。jumee☆whyL
土に埋めてみようかとも思ったのですが、とりあえず今は干してみています。
はるばる北海道からやってきたマタタビさんの運命やいかに!?
・・・ってことで、情報お持ちの方は、ぜひ教えてくださいませ~><HELP手書き風シリーズ汗1

★アニマルコミュニケーション*オーラリーディング承ります
お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓求む!マタタビ情報☆              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ : 猫と人との共同生活
ジャンル : ペット

コメント

たまのしっぽさんへ

◆たまのしっぽさん、ありがとうございますぅ♪
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。

マタタビの実ね~。なんかこうしているうちにも日ごとに黄色くしなびていくんですよ(爆)
これで乾燥してくれたら良いけど、腐っていくんじゃないかと不安です(^^ゞ
人間は良い気分になると言うよりは、漢方っぽい役目があるらしいですよ。

こんにちわー

新設おめでとうございますv-314
今後もよろしくお願いしまーす。

またたびの実って初めて見ました!
乾燥している木(枝?)しか見た事がなかったので、
へ~って感じです。食べられるんですか?
人間が食べてもテンション上がるんですかねぇ~v-410

むちこさんへ

むちこさん。コメントありがとうございます(*^_^*)

やっぱり猫飼いと言っても生のマタタビなんて、そんなに見かけませんよね^_^;。
お酒に漬け込むとマタタビ酒になるって言われたらしいのですが、
すでにシナシナで今更漬けていいものかどうか??なんです。
また、お越しくださいね>^_^<

スイマセン、全くわかりません。。
生またたびみたのも初めて。。
小動物かと思いましたよ(笑)

もったいないねぇ、なんかないかね
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。