

愛は手作りだ!・・・多分(^^ゞ

昨日今日となんだか寒気が止まらないんですが、これは風邪なんでしょうか
皆さまはお元気にお過ごしですか?

さて、今日からまた時を遡って、2003年頃のアーニャとの日々を綴ってみたいと思います。
プププッ・・・と笑いながら、あきれ果てながら、お楽しみいただければ幸いです

お外猫から家猫になったアーニャに買ってあげたいものはいろいろありましたが
やはり基本ラインとして外せないものと言えば「首輪」でした。
近所のペットショップで物色したのですが、いまいちアーニャに似合いそうなものが無い
でも万が一の脱走などに備えて、とりあえず初めて買った首輪がこちらです。
sihankubiwa.jpg
今見るとデザインは悪くは無いのですが、とにかく硬いのが気になりました。

で、考えたバカ親misatoさん。柄にも無く挑戦したんですよ~
あにゃ姫に捧げる愛の手作り大作戦に・・・
はじめにキッパリと言い切りますが、お裁縫は大の苦手です
出来ないくせにイメージだけは可愛いものが沸きあがるので困っちゃうー
非常な苦労をして仕上がった作品がこちらです。
tedukurikubiwa1.jpg
首への当たりが柔らかいように、明るいオレンジのフェルト地を使用しました。
そこにクリスマス(=アーニャの)にちなんだ赤と緑のクロスステッチ
首元には刺繍りぼんを結んだりして・・・。なかなかの力作(だと自分的にはご満悦でした)

そしていい気になって再び作ったのが、こちらです!
tedukurikubiwa2.jpg
どういうことでしょうか?自力で作った割にはやたらと凝っているんです
編んだ皮素材の紐にビーズや迷子防止の鈴がご丁寧に2つも組み込まれ、
端のビーズを輪の中に通した後は、サイズ調整まで出来るようになっています
うーん、やっぱり愛の力って大きいんですかね~
でも、無念なことに当時は我が家にデジカメが無かったため、
どうやら一枚も着用した写真を撮っていないらしいんです
・・・あ!ちがった。確かあまりの鈴の音のうるささに、
アーニャはもとより私も嫌気が差して、早々に使うのをやめたんでした~
仕方ないので、今回のお写真では遠めに2011年のあにゃ様にご登場願いましたよ
tedukurikubiwa3.jpg

そうそう。当時の私は「愛は手作りだと信じて疑いませんでしたので
首輪だけにとどまらず、「キャットタワー」も手作りしたんです
と言っても、日曜大工で作ったわけじゃ無いんです。
有り物を利用して作った、かなりお粗末なレベルのその作品とは・・・
アーニャの背後に写るコレです、コレ!
tedukuritawa-.jpg
全体像が写った写真が無かったのですが、使っていない椅子に脚立(!)を組み合わせ、
脚立の中段に爪とぎを縛りつけ、かくれんぼに使えるようハンカチを垂らし・・・
おもちゃのねずみを結びつけたものでした
いやー・・・、改めて書いてみると貧乏臭いことこの上も無い見栄えですね。
ごめんよ、あにゃちゃん
sonnnakotomo.jpg
あ「♪そんな~時代も~あ~ったねとぉ~♪・・・良いってことよ、愛の成せる結果ですもの

この他にも、とにかくあれやこれやと手作りしたがったのが2003年ですね~。
麻の爪とぎが好きだと知れば、麻袋をホームセンターで買ってきて、
はさみでカットし、段ボールを重ねたものを包んで手作り麻爪とぎを作ったりもしました
・・・そして時が経ち、ママは、世の中には『愛だけがたっぷり』の手作り品よりも、
ずっと使い易く見栄えの良い素晴らしい市販品が溢れていることに気が付いていくのでした
でもね、やっぱりどんなにヘタクソでも、使用感が悪くても
愛猫のために作った首輪は捨てられません~。大事な大事な宝物です

手作り・・・それは愛!愛・・・それは手作り!
そんな妙な思い込みに満ちた楽しい日々は続きます。
また次回もお楽しみに~
次回はどんな話になるのでしょうか?私も記憶を遡らないとわかりませーん


あなたの大切な愛犬愛猫さんの気持ちをきいてみませんか?

★アニマルコミュニケーション*オーラリーディング承ります
お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。現在キャンペーン実施中♪
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

今日も読んでいただきありがとうございます!応援よろしくですクリックしてね。
ペットブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

コメント

ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさん。
あー、それはあると思う!>ペットグッズの存在や進化を知っているかいないか
ホントにね、大真面目に麻袋をカットして段ボールも同じサイズに何枚もカットして
しかもお裁縫苦手なのに一生懸命段ボールにかぶせてチクチク縫ったりしていたんだよ。
その後、「麻製の爪とぎ」の立派な市販品をネットで見つけたときは衝撃だったよ(笑)
鈴つきの首輪!そっか~、おもちゃね。確かに。
言われてみれば、我が家では良くおもちゃにされなかったなぁv-405
オレンジの首輪、あにゃぽんカラーでしょ?
私も改めて引っ張り出してみて「うーん、昔から好きだったんだな」って思った(笑)

ちゃちゃの愛には「手作り」ってカテゴリーはなかったなぁ(^^ゞ。
もともと長年わんこと暮らしてきて、時代の流れとともにペットグッズの進化を知ってたせいもあるかも。
でも真相は「めんどくさい」&「不器用」だろうなー^m^。
ついでにいうと、猫におしゃれという発想も最初はなかった。
大きいのじゃなかったけど、地震が起こるまでは。
やっぱりいざという時は必要になる迷子札、その為には首輪に慣れとかないと...が今ではその目的を忘れそう(^^ゞ。
微笑ましい手作り首輪に、、、クスクス...我が家だとそれはオモチャになっちゃったと思われ。
でもフェルト製のはモロあにゃちゃんカラーねぇって感心した(^^)。

ぺっぺさんへ

ぺっぺさん、こんばんは☆
あはは~・・・今のところ良い感じの更新頻度を保ってます。
いつまで続くか分からないけど、今までよりはハイペースでいけたら良いな♪
父のシルエット・・・お褒めの言葉ありがとうございます!
今度本人に伝えておきますね~(*^_^*)
周りの方々の優しさや愛情に助けられて、今のようなアーニャとの暮らしが出来ているんですよね。
本当に感謝感謝です(#^.^#)
益々、暴走っぷりに磨きがかかるバカママですが、引き続きお付き合い下さいませ~m(__)m

ハイペース!

今年は更新ペースが速いですね!のろのろ覗きに来たらいっぱい記事があって驚きました(^^ゞ
ご両親といいおばちゃんといいコロちゃんといい、愛に溢れたご一家ですねe-266
misatoさんの愛の背景がよぉく解かりました。
お父さんのシルエット素敵・・

これからmisataさんのあの洗練された首輪ファッションへの道が解き明かされるみたいなのでわくわくしています。
もっと頻繁に来ないと・・^m^
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
