

劇的愛情ビフォーアフター

2月に入りましたね~。
気のせいか昨日今日は少し暖かく感じました

今日のお話は、先日の実家帰省でほっこりした出来事です
着いた日にふと見ると・・・。なんと言うことでしょう
こ~んなものがあったんです
nekohon.jpg
私でさえ買ったことが無い(基本図書館で借りるので)『猫本』だぁ

私「え~っ これどうしたの?」
母「ふふふ~。買ったのよ。お迎えするのにちょっとは勉強しようかと思って

・・・すごーい!!

そして。滞在中は本当にいろんなことに気を配ってくれました。
今回は今までよりも長期の滞在で、一番心配だったのはキャットタワーが無いこと。
元来アーニャはお外を見るのがすごく好きなのです。
家にいるときはベランダに出たり、キャットタワーから外を観察するのが日課です。
でも実家のベランダは猫仕様ではないから絶対に出せないし、キャットタワーも無いし・・・
内心(大丈夫かなぁ?ストレス溜まらないかな?)と不安がありました。

でも、ふたを開けてみたら、わざわざ植物の置き場をずらしたりして
窓際の日当たり&見晴らしの良い位置をアーニャの日向ぼっこ用に開放しておいてくれたり
(出窓の上に自宅から持参した猫用コタツをON!高さが出てちょうどいい見晴台に
demadonoue.jpg

押入れに入ってしまっても、そのままにしておいてくれたり・・・など、
両親共に本当に猫本で習性的なことも事前勉強してくれていたことがよく分かる
温かくておおらかな対応をしてくれました

ookinapapato1.jpg

父は、あれほど猫嫌いだったのに、今ではなんと言うことでしょう(あ、しつこい
こんな風に抱っこしてくれます。アーニャの顔が若干テンパッているのはご愛嬌
実はアーニャは『おっきなパパ(大きいパパ=父)』のお昼寝の時に一緒に寝るのが大好き
今回も、父が寝む時間になるとイソイソソワソワしながら父の周りをうろついて
父に「おいで」と言われると待ってましたとばかりにもぐりこんでいました
ママ微妙にジェラシーメラメラ(爆)

『おっきなママ=母』は創意工夫の人・・・と言いましょうか
とにかく思いがけないもので、思いがけない素敵なものを作るのが得意な人なのですが
今回もアーニャのために数々の即席手作りおもちゃを作って楽しませてくれました
ドライフラワーで作った天然風味のねこじゃらしとか。
でも一番ヒットしていたのはアルミホイルを丸めたボールだったかな
これは創意工夫ってほどのものではありませんが、猛烈に喜んで家中駆け回っていました
運動不足解消になって、私も一安心でございました

これまでの記事に書いていたように、とにかく猫はNG!と言うスタンスだった両親を
ここまでの心境に変化させたのは、もちろんアーニャ自身が愛されキャラだったこともありますが
やっぱり「受け入れよう」としてくれた両親の真心とか努力とかがすごく大きいと思うんです
過去にも両親とアーニャとのふれあいの日々はありましたし、優しくもしてもらったけど、
今回は特にその真心を強く感じました。まさに劇的・愛情・ビフォーアフター・・・です。
そして母からはこんなことも言ってもらえました。
「あなたがどんなに愛情を注いでいるかがアーニャを見ていたら良くわかる。
だから私達もアーニャを愛そうと思えるのよ。」って。えへへ、嬉しかったな

帰宅のとき、ふたりで「アーニャ、またおいでね」と何度も何度も言ってくれたので
嬉しくなったママは、爪とぎ、食器、猫トイレ、タオルに毛布におもちゃやレンジカイロなど
これでもかって言うほどの猫グッズを実家に残してまいりました
ほほほ~。これで次回は気軽に身軽にお邪魔できますわ。
お父上様、お母上様・・・ありがとうございました

月をまたいでしまいましたが、これでアーニャの2011年お正月北海道旅行記はおしまい
次回はまた2003年頃のお話になりまーす
また遊びに来ていただけたら嬉しいです


あなたの大切な愛犬愛猫さんの気持ちをきいてみませんか?

★アニマルコミュニケーション*オーラリーディング承ります
お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。現在キャンペーン実施中♪
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

アーニャの北海道旅行記楽しんでもらえましたらポチと応援よろしくねクリックしてね。
ペットブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

コメント

kimiさんへ

kimiさん、こんばんは!
コメントありがとうございます♪
kimiさんのご実家は九州ですか~。お互いに遠いですね^^;。
タイガ君、車は大丈夫ですか?
乗り物酔いとかがなければ、きっと飛行機も大丈夫じゃないかなぁ?
でも九州でしたら、いざとなれば新幹線も使えますものね!
時間はかかるけど・・・。
今回の珍道中のお話(笑)、少しでも参考になってよかったです~(*^_^*)
また遊びにいらして下さいね!大歓迎です。

飛行機!!

ご無沙汰しております!
「あにゃちゃんは飛行機に乗って旅行したんだ!!」
ワタシの実家は九州で、このところ何年も帰省してないのだけど、いずれ帰省するときにタイガっちも連れて行きたいけど不安・・・。なんて思ってたんです。
あにゃちゃんががんばった記事を読んですごく参考になりましたー!

あにゃちゃんとご両親とのお話もステキですね♪
とっても楽しく読みました♪

なべさなさんへ

なべさなさん☆ありがとうございます!
ドラマみたいかどうかは置いといて(笑)
本当に両親に感謝感謝の帰省でした。
父はまさしく立派なジジバカでしたよ^m^
私の滞在中に、リハビリの方が来宅されて
アーニャをみて「どうしたの?」と聞かれたんですが、
さらーっと「うちの孫!v-344」と答えたのを聞いた時は
さすがに「ゴメンネ、本物の孫じゃなくて~v-356」と
ささやかに心苦しくなりましたけど(苦笑)。
でもそのくらい愛情を注いでくれていることに感動もしましたv-290

帰省してのお話、とってもとっても楽しかったですよ。
ハラハラドキドキから始まり、ご両親の思いやりのお話で終わる・・・
もう、ドラマみたいで素敵すぎです。
今回のご両親のお気遣い、本当に感謝ですよね。

お昼寝に呼ばれるのを待っているアーニャちゃんには、
お父様もやっぱりメロメロじじバカ(ご、ごめんなさい。褒め言葉です)になったのでは?

ちゃちゃさんへ

ありがとうございます~♪
正直、行くまではあれやこれやと気をもんでいたんだけど
思いもかけない両親の真心で、本当に幸せな里帰りが出来ました!
まさか本まで・・・っていうのはホントに驚いた^m^。
気の早いことに、もう次回のアーニャ連れの帰省について夢を膨らませているらしいです>両親。

ちゃちゃさんのお父様は、やっぱり女の子がお好きなのかしら??
きらほし様の魅力のなせる業?
あんずちゃんはまだ叔父様キラーにはなれていないのかな?(笑)

行きの飛行機はとんでもなくトラブったけど、あとは幸せ~な里帰りでしたね(^^)。
ご馳走も夢のようだったけど、本を読んで理解しよう、ちゃんと愛そうという姿勢のご両親、素晴しいです(拍手)。
我が家では考えられないな~。
父なんて思いっきり贔屓するし(もともと猫は苦手。きらだけが好き-_-;)。
身軽に里帰りできるとなると、遠距離でもちょっとは気が楽になりますね。
幸先のよい新年だっ♪
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
