

狂乱の酒宴

昨日の朝の(関東の)雪!驚きましたね~。
先日の北海道よりはるかに勢い良く降っていましたよ。

さて、12月29日に無事に北国にゃんになったあにゃ姫。
実は出発前にママとパパから耳打ちされていたことがありました。
「きっとね、北海道に行ったらアーニャにも素敵なことがあると思うよ~
「『エビ』とか『マグロ』とか『うに』がいただけるかもしれないよ
一応「かも」とは言っていますが、ママとパパ的にはやや断定的な気持ちで伝えていました。

初日の到着後は飛行機疲れと興奮でそれなりに騒いでいたアーニャ。
喉がひどく乾いていたらしく、仏様のお水を飲んでしまったり・・・ゴニョゴニョしちゃったり
やや罰当たりな行いもしてしまいましたが、概ね体調もご機嫌も健やかで一安心です。
そして、12月31日・・・アーニャにとって待ち望んでいた「素敵な日」が到来しました。

この日は叔父叔母夫婦が御年取りのために来宅してくださったのですが、
嬉しいことに大の猫好きなんです
特に叔母はアーニャの一挙手一投足に喜んでくださって、バカママにやけっぱなしです

母が作ってくれていたお料理の数々に、叔母の持ってきてくださったお料理たち。
もうキッチンは美食のパラダイスって感じです
そこにどどーんと届いたのが魚介類の数々!!!エビ、かに、刺身、あわび、うにetc
量も鮮度も半端じゃなくて・・・アーニャじゃなくても素敵な気分になっちゃいました~。
いや、素敵な気分になる前にあまりのすごさに一瞬気を失いそうになりました(←大げさ
misete.jpg
↑こちら、届いた海産物の一部をのぞきこむあにゃ姫。
あ:「ママ!のんびり気を失ってる場合じゃないわ!これ素敵なかほりがするの、見せて~」
もう、これ以降は女性3人がキッチンに集う足元をすり抜けてちょろちょろちょろちょろ
うっかり蹴りそうでハラハラするママの気も知らず(?)へばりついていました。

待つ時間はさぞや長かったことでしょう・・・
やっと全員で食卓を囲む時間になりました
テーブルの上の所狭しと並んだご馳走は、人間の食欲もメチャ刺激します。
そんな人間のそばで、お行儀良く待つ姫君。
asokoniaru.jpg
あ:「準備中はお行儀良く待ちます。だってワタシお姫さまですから・・・」
そんな目チカラMAXで見られたら、誰だって差し上げずにはいられませんわ
はい!まずは大好物の甘エビをどうぞ。misato家で食べるのとは鮮度が違う極上品よ!
ebiitadakimasita.jpg
あ:「ありがとう!いただきます」
いえいえ、お待たせしました。珍しく素晴らしいカメラ目線をありがとう

あっ!という間にお皿は空になり、その後も姫君のテーブル回りのお散歩は続きます。
なんたって、今日は「くださる方」が多いのが利点(笑)
ママも『今日はアーニャの頑張りへのお礼とご褒美』と割り切っているので、
いつものように「もうダメ」ってイジワル言いません、ははは
HOWワンニャフル!!まさに、パパとママが言っていたとおりの素敵な酒宴です

さて、酒宴の後半、叔父がマグロをくれました。
maxtuteru.jpg
あ:「それはワタシに下さるんですね?お待ちします。でも出来るだけお早めに願います」
出だしは、とっても模範的な待ちの姿勢でしたが・・・
叔父さん、ちょっと手間取っているようです
あ・・・あぁ・・・姫様の忍耐力が・・・・ついに手が出ました
hayak.jpg
あ:「そんなに丁寧じゃなくて良いから、早くそれをコチラに
(ちなみに、この姿を見た一同・・・主にバカママ、可愛さのあまり憤死するかと思いました
その後、叔父の手から無事にマグロをいただけたアーニャ。ご満悦でした!
itadakimasu.jpg
こうして、紅白歌合戦をBGMにアーニャの『素敵な酒宴』は更けていくのでした。

よかったねぇ、あにゃちゃん。みんなに優しくされて、美味しいものいただいて
飛行機トラブルにも耐えて頑張った甲斐があったねぇ。
あー、それにしてもこうやって両親とともに年を越すのは何年ぶりでしょう
久しぶりの実家での年末の空気や光景は、やっぱり嫁家のものとは異なり、
身体になじんだ懐かしい感覚でした。
両親や叔父叔母に感謝感謝の一年の締めくくりでした~

あ!そうだそうだもしかして心配されるといけないので~。
あわびは当然ですが与えていませんよ。
あと、魚介類を食べさせる時のビタミンの補給としてサプリメントも同時に与えているので
猫飼いのみなさま、ご安心くださいませ

今日も読んでいただきありがとうございました
またのお越しをお待ちしていまーす

あなたの大切な愛犬愛猫さんの気持ちをきいてみませんか?

★アニマルコミュニケーション*オーラリーディング承ります
お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

今日もご来訪の記念に応援よろしくです!クリックしてね。
ペットブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

コメント

ぺっぺさんへ

ぺっぺさん、こんばんは~!
あにゃの「お手手そ~っ・・・」は恒常的に可愛いのですが(スミマセン(^^ゞ)
この写真のときも、鼻血ものの可愛さでしたv-10
人間の食べ物を与えることに賛否はあると思うけど、
なによりも「アーニャがストレスを感じずに旅をこなせるように」
・・・っていうのが大前提だったので、羽目を外させました(笑)
喜んでくれてよかったです。
まるちゃんは人間の食べ物に対しては無関心ですか?
北海道の食卓・・・毎回帰省のたびに堪能させてもらっているのですが、
今回はお正月とあって、ただ事ではないスゴさでした!!
アーニャじゃなくても興奮したよ~(*^o^*)

なんて豪華なっ

あにゃ姫ったらっ なんてかわゆい待ち姿っv-344v-353
その遠慮がちなちょいちょいお手々に萌萌・・

流石北海道の食卓ですね!
おまけに周りが全部猫好きでパラダイス!!
頑張った甲斐があったねv-22
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
