スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北国は遠かった・・・

皆さま、新年(とっくに)明けていますね・・・おめでとうございます
昨年も遊びに来てくださりありがとうございました

最初は過去の出来事を綴っていたこのブログですが、
ときどき現在の出来事も書きたくなるので、新年を機にカテゴリを増やしました。
「愛猫との日常(現在進行形)」・・・そのまんま、なんの捻りもありませんが(笑)。
というわけで、本年も気ままに進めさせていただきますよろしくお願いいたします

さっそく新カテゴリの記事で~す。

前回の記事で書いたように、この年末年始はママとアーニャとで北国へ行きました。
飛行機は3回目のアーニャですが、いつもと違ったのはパパ抜きだったこと。
パパは今回は別の予定があり、同行できなかったのです。
パパがいるときは、空港までは車で行くのですが、今回はそれが無理!
年末の大ラッシュの中をママがケージを持って移動しなくてはならないということで
(自称)非力なママ的にはすごい緊張でした。

かなりの余裕を持って自宅を出たので、空港に着いたのは搭乗予定時刻の1時間半前。
この段階ですでに疲れきっているママ・・・
toujyoumae1.jpg

toujyoumae2.jpg
一方のあにゃ姫は、ケージの中でちんまりおとなしくしています。

この薄いピンクのは『電気のいらない暖かからだ保温ぶとん』というものです。
自他共に認めるvery過保護なママが、ケージの中で寒くないように、
他のワンニャンを気にせずに済むように!とクリスマスプレゼントに買った物です。
かまくらのような形なので、ケージの中にグイグイっと押し込んで下にはタオルとカイロを。
kamakura1.jpg
kamakura2.jpg


さて、早めに着いて一息いれたママとアーニャでしたが、
搭乗予定の機体が大雪の影響で羽田に戻ってくるのが遅れてしまい、
結局空港についてから延々2時間以上待つ羽目に・・・
やっと搭乗手続きの段階になって、手荷物カウンターにアーニャを預けに行きました。
いつものコトながら、非常に大きな声で泣き喚くあにゃ姫
ママは「どんなに遅くても18時半には必ず迎えに行くから」と繰り返し言い聞かせます。
18時半って言うのは、本来の到着時刻より1時間遅めに設定した時間なんです。
(いくら遅れたとしても、1時間余裕を見ておけば大丈夫だろう・・・)と思って。

しかしー、しかし、ママは甘かった
フライト開始から1時間少し経った頃、機長のアナウンスが流れました。
「当機は新千歳空港の除雪作業が難航している影響で着陸態勢に入ることができません。
一旦津軽海峡上空に引き返し、津軽海峡上空にて着陸態勢が整うのを待機いたします。」

ざわめく機内・・・もちろんママも眠気がぶっ飛びました~。
しかもアナウンスはまだ続きます。
「えー、当機は約1時間半分の燃料を搭載しております。
ただいまから1時間半は津軽海峡上空で待機いたしますが、
万が一それ以降も着陸態勢が整わない場合には
旭川空港』に着陸する可能性もございます。」

なぬーーーー!?!?今何時よっっ
焦って時計を見るとすでに17時40分 えとえと…今から一時間半ってことは
アーニャとの約束の時間には到底間に合わないでございます。ひー。
焦っているのは当然私だけではなく、見知らぬおば様も焦って?私に微笑かけてきました。
微笑まれても困るんですけど・・・とりあえず微笑返ししてみました。
おばさまに微笑み返しながらも、ココロの中は(どうしよう)でいっぱいです。

旭川空港に着いてしまった場合は、やむなく電車で北海道内を移動すれば良いとして、
どうしてよりによってアーニャを連れている日にこんなことが起きるのかしら?
そんなことより、万が一津軽海峡上空で不幸な出来事が起こって燃料切れとなった場合、
当然墜落よね。。。アーニャはママと会えないまま海に消えるんだわ・・・。
アーニャが死ぬならママもご一緒に死んでも良いんだけど・・・。
それにしても飛行機緊急脱出マニュアルには「手荷物は全て置いていけ」ってなってるけど
ペットは荷物じゃないのよ、命があるのに救出される一筋の希望も無いのかしら?
そう言えば、古来の飛行機事故でもペットが奇跡的に助かったって話は聞いたことも無いわ。
あー、それよりアーニャに遅れるってことを連絡しなくちゃ

あまりにも短時間で頭を使ったので、睡魔が襲って来ました。
とりあえず「お迎えの時間が遅れる」ということだけはアーニャに送って
そのまま気が付いたら夢の国へ~。
・・・・再びアナウンスの声で目が覚めました。

「皆さま。大変お待たせいたしました。
当機は新千歳空港での着陸態勢が整い・・とと・・・ととの・・・」
CAのお姉さん・・・どうしたんでしょう、緊張のあまり口が回らなくなったんでしょうか?
もっとも重要なポイントがどうにもこうにも上手く言えません
機内の緊張がどんどん高まります。また、おばさまが私を見ました(
「着陸態勢が、ととの・・・いました」やっと結論が聞けました~。ばんざーい

結局、新千歳空港に着いたのが19時過ぎ。
アーニャと再会できたのは19時半近くでした。
アーニャは思っていたよりは落ち着いていましたが、本当にストレス溜まったと思います。
でも無事にまた会えてよかった 旭川空港や津軽海峡に着陸(海)しなくて良かった

こんな感じでスタートした、年末年始北国の旅 いやー、遠かった・・・
次回は我が実家での日常です。
良かったらまたお越し下さいね


あなたの大切な愛犬愛猫さんの気持ちをきいてみませんか?

★アニマルコミュニケーション*オーラリーディング承ります
お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

予想以上の長旅を乗り切ったアーニャにお褒めのポチをお願いします☆クリックしてね。
ペットブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ぺっぺさんへ

ぺっぺさんも、あにゃと私を引き離すなんてあまりの仕打ちだと思うでしょ!?^m^。
日本の航空会社は間違っている!!!(なーんちゃって)
普段から蝶よ花よと溺愛されているまるちゃんも、きっとぺっぺさんから離されたら
ストレス溜まると思うわ~。
・・・あの歌・・・わかっていただけてよかったです(笑)

ちゃちゃさんへ

でしょでしょ~!?
普段ひとりで帰省する時だって、こんなスリリングな目にあったことは無いのに
どうして今回に限って・・・って思ったよ^^;。
あにゃ姫も予想外の出来事で可哀想でした。
でもお陰さまで体調を崩すことも無くてホッ!
うふふ~、ママは強心臓とも言うけど、事前に緊張しすぎて疲れていたのと、
あまりのことに脳が酸欠状態で睡魔に襲われたってことにしておいて下さい(爆)

空の旅とは・・

さすがあにゃ姫、空の旅も3度めなんですね。
無事(?)にママと再会できてホントに良かった!
一緒の席に乗れないなんてあんまりですよね。
そぉいう扱いって、なんかの条例とかに違反しないんですかっv-359
航空会社の方はこの姫を荷物と一緒に置くことに罪悪感を持たないのでしょうかっっv-359v-359

続きを楽しみにしています。

あ、前の記事、あのメロディーですぐに歌えましたよv-221



あら~

なんてスリリングな帰省だったのー?
よくぞご無事で。
あにゃ姫もよくがんばりました。
きっとテンパって時間の経過はわかんなかったかも(^_^;)?
しかし津軽海峡上空で睡魔に襲われるって...ママ、なんだかんだで強心臓^m^。
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。