

かつお節よ、ありがとう!!

うーむ。前回更新から1ヵ月半・・・・これは上々の更新ペースと思っていいんでしょうか
「そんなわけないだろう」というブーイングが脳内で木霊していますが
と、とりあえず進めてみまーす。 今日は2002年12月のお話です

 xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

さとと-開いた本黄アーニャの事件簿VOL.5

2002年の12月某日(すでに日付は忘れちゃいました~)。
この日はダンナさんの所用と年末に向けての買出しを兼ねて車で出かけました。
お天気も良いしアーニャも一緒にドライブに連れ出しました
車に乗せることに慣れさせる・・・っていう大義名分もあったのですが
半分以上「うちの可愛いアーニャを見せびらかしたい!」という想いの方が強かったかな。
私もダンナさんも・・・。 だってどこに行っても可愛い可愛いと言われる自慢の子だったので。

うらうらとした小春日和
目的の業務用スーパーの駐車場で車内にアーニャを残して買い物へ。
初めて行ったスーパーだったので、目新しくてあれもこれもと買いこんでしまいました。
少しでも早く車に戻ってアーニャを安心させてあげようということになり、
お会計の終わったモノからダンナさんが袋詰めし、そのまま彼が先に車に戻りました。
数分後。残りの品を持って駐車場に向かう途中の私の目に飛び込んできた光景は
オロオロと車の周りをうろつくダンナさんの姿でした。 まっ、まさか!?
多分、血の気が引くってこういうことを言うのかな? 
本当に持っていた荷物を取り落としそうになりながら「逃げた」って聞きました。
ダンナさんの返事は 「逃げた」のひとことだけ。ドアを開けた瞬間に飛び出したそうです。
後から思えば、まだアーニャとしては「パパ」に対してなじみきっていなかったんだと思います。
先に戻ったのが「ママ」だったら、多少気持ちに余裕があったんだろうけど
置いてきぼりにされて動揺しているところに、急に男の人がバタバタと戻ってきて・・・。
ビックリして飛び出してしまったのでしょう

とにもかくにもアーニャ探索開始です。
幸い車の出入りも無く、停車中の車の下や周りの植え込みに向けて何度も呼びかけました。
「アーニャ!」「ニャーちゃん!!」「ニャーゴ
「ママだよ~。アーニャのおうちに帰るよ。出ておいで。怖くないよ。」
こんな見知らぬ場所で逃げてしまったら見つけられない
まだウチの子になりきっていないのに、パニック状態で私のことも解からないかも知れない。
うっかり動いた瞬間に車が来たら轢かれちゃうかも・・・
呼びかけながらも後悔と悪い予想ばかりが押し寄せてきます。
寒いのに冷や汗が出てきました。だけど絶対に諦めるわけには行きません
駐車場をぐるぐる回りながら這いつくばり、呼びかけてアーニャを探し続けている途中、
ふと車に置いてある買ったばかりの品物の中に「かつお節」があるのを思い出しました
よーし!!!ダメもとだっっ。 ダッシュで車に戻りかつお節の袋を取り出した私。
一気にバリバリと袋を開けながら「アーニャ!かつお節買ったよ。ニャーちゃんのだよ
とかなんとかそんなことを口走ったと思います。

・・・・うにゃん・・・・
ウチの車の割と側に停車中の車の下から、きょろんとしたまん丸お目目が覗いていました。
よっしゃぁ~。 緊張のあまり張り付いたような笑顔でしたが、一応笑顔のまま近づいて
がばっと車の下に手を入れて抱き上げ、無事に捕獲成功 えーん、神様ぁ
車でかつお節を貰ってむにゃむにゃ食べるアーニャを見ながら半泣きでした。
アーニャも怖かっただろうけど、ママも怖かったよぉぉ。もう会えないかと思ったよ

後日、この話を聞いた団地のTさんが感動して涙ながらに言ってくださいました。
「まぁ~、アーニャちゃんはもうすっかりmisato家の子になったのね。
だからパパとママのいるおうちが良くてちゃんとお返事してくれたのね~
家族としての時間はまだ短くてもちゃんとが出来ていたのね」

えぇ、えぇ・・・そうなんです。が出来ていたんですよね~、私たち
その時はTさんの感動っぷりに触発されて、私も涙ながらに感動したものです。
でも。今冷静に振り返ってみると、あれは明らかにかつお節のおかげだった・・・。

  かつお節  
すみません・・・感動のカケラもございませんがこれが真実です。Tさん。 

まぁとにかく、いくつもの反省と出てきてくれたアーニャへの感謝と共に思ったこと。
   『買ってて良かったかつお節。ありがとう、かつお節 

この日以来、アーニャ連れのドライブのときには必ずかつお節を持参・・・はしてません
でも、いざと言う時のために持っておくのもアリかもしれませんね~。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

今日も読んでくださってありがとうございました
アーニャの小春日和パニック、お楽しみいただけたでしょうか?
また次回も読んでいただけましたら嬉しいです

大切な愛犬愛猫さんの気持ちをきいてみませんか?

★アニマルコミュニケーション*オーラリーディング承ります
お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

アーニャの無事に喜びのポチ☆ぜひお願いしますクリックしてね。
ペットブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

コメント

ヴィッツとニュウニュウさんへ

ヴィッツとニュウニュウさん、はじめまして!
コメントありがとうございます♪
旅行に連れて行ったことがあるということは・・・かなりの親ばかさんでしょうか(*^_^*)?
ひとときも離れたくない気持ちが旅行にも同行させてしまったのかなぁ?・・・なんて。
旅行まで行っているのでしたら、車への慣れ度合いも十分なのではありませんか?
猫ちゃんのお名前、ヴィッツちゃんとニュウニュウちゃんとおっしゃるのでしょうか?
可愛いですね~☆また遊びにきてお話聞かせて下さいませ!(不思議なご縁の話なんかも)

感動?しましたニャンコ

や~よかったですね 野良じゃないうちの子供たち(親は野良)はどうなんでしょう(^_^;) 連れていきたいけど考えちゃいます 最近は病院に行くときだけね でも上の子は2回 下の子も1回旅行しました まだ2匹とも2才にはなってないです 不思議な縁ある子供たちなので余計に可愛いです
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
