

意外にシビアな日々

いつも読んでいただきありがとうございますハート顔 ニコ
え!?もう全然読んでいません!?まぁ、それはそうですよね・・・・放置しすぎました
アーニャの事件簿+@さとと-開いた本黄
・・・今日はmisato家のお姫様としてのアーニャの優雅な日々・・・
とは程遠い2002年10月を振り返っていきます。ヨロシクお付き合いくださいませ

 xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

さとと-開いた本黄アーニャの事件簿VOL.2

トイレのドアをママに閉められちゃったりのぞき、米粒がニョロッと動いたり・・・
まぁ、我が家に来てからのアーニャの生活は結構あわただしくスリリング
そして、お姫様生活(?)3週間目の10月26~27日の週末。
アーニャはまたもや大きな山場を迎えるのでした

それは・・・「パパとママとの一泊二日のお泊り旅行~
つまり、「アーニャの一泊二日の初めてのお泊りお留守番でした
今回、この連載をスタートしてから当時の記録を改めて探して読み直してみたりしたんですが、
いや~・・・・、まさかあの時の初お留守番がわずか3週間目だったとは!!
↑  と他人事のように衝撃を受けるmisatoママです。にゃはは・・・
今なら考えられませんが、当時は「もともと決まっていたことだし我慢してね
「本にも一泊二日くらいなら大丈夫って書いてあるからアーニャも大丈夫だよね
みたいな軽~いノリだったような気がします

実際、当時は生肉食ではなかったので、一泊二日の旅行の際に
食事に関して悩む必要が今ほど無かったと言うのもありますし、
10月後半といってもまだ寒くなる前だったというのも安心要素でした。
また「お外に比べたらうちの中は暖かいし安全だし、不安なわけが無い」って
思い込んでいましたから。 完全な自分勝手な決め付けですけどね~

当日はマニュアルどおりにトイレの数を増やし、ドアストッパーを設置し(笑)
ごはん、水を複数箇所において出かけました。
もちろん「明日には絶対に帰ってくるから心配しないでね。アーニャを捨てるわけじゃないよ。」
とは繰り返しで言い聞かせましたが。

東北地方への旅行は楽しく終わり、無事に自宅へ着きました。
確かアーニャは家中を走り回って、私たちが触ろうとするとちょっとへっぴり腰になったり
やっぱりいつもとは違う反応をしたと思います。
でも、トイレもごはんも完璧でした。家の中にも乱れはありません。
「やっぱりアーニャはさすがだね~すごいね」・・・夫婦で交互に褒めちぎりながら
内心では(よかった。これで泊りがけのお留守番もOKだって証明された。)という
自分たちの為の安堵感が沸いていました。
アーニャを迎える際に「旅行とか帰省の際にはどうするのか」というのは論点でしたので。

そうなんです。アーニャが初回のお留守番を予想以上に完璧にクリアしてしまったので、
パパとママは大きな誤解・失敗をしてしまうんです。
この誤解は将来的にはアーニャの身体にも影響を及ぼしてしまうことになるのですが・・・。
それはまた後日の記事で触れますね。

とにかく当時の私はアニマルコミュニケーターではないし(そもそもそんな物さえ知らないし
アーニャがどんな思いでまだなじみきっていない「NEW我が家」での一晩を
ひとりきりで過ごしたのか、彼女の気持ちを思いやることも出来ませんでした。
家の内部にダメージが無いこと、見た目的にはアーニャ自身も健康そのものだったことなど
いま振り返ってみると本当に表面的な事実だけを見て「大丈夫」って判断していました。
そのことは、ホントに申し訳なかったなぁ・・・って思います。

しかし、ホントに申し訳なかった・・・と思っているのは2010年現在のmisatoママ(汗)。
2002年のmisatoママは、優等生アーニャにすっかり安心してしまい、
彼女に次なる試練を与えてしまうのです
というわけで、次回はアーニャの次なる試練のお話に進みますね~

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

今日もありがとうございました


お留守番のときの愛犬愛猫さんの気持ちを確認したくなったら・・・

★アニマルコミュニケーション*オーラリーディング承ります
お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

久々の更新。読んでいただきありがとうございました♪クリックしてね。
ペットブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

はなひめさくらちゃんへ

◆はなひめさくらちゃん、愛犬と一緒にいるほうが旅行より楽しい・・・って良いね♪
とっても良い関係だったのね(^_-)-☆

我が家は旅行はともかく、ダンナも私も実家が遠方だから、
お正月とか法事とかになれば絶対に日帰りは無理なの。
旅行は…私はアーニャ優先なんだけど、あにゃパパが出かけたがりやさんで(苦笑)。
連休の2ヶ月くらい前から「この連休はどこに行く!?」って計画したがる人だから
いまでも押さえるのに苦労します^^;あにゃパパの気持ちもわからなくも無いんだけどね。

うちはわんこを飼いはじめてから家族揃っての泊まり旅行はしなくなりました。子供だったけど不満もなく、それが当たり前と言うか、わんこといる方が楽しかったし。
当時は祖母がいたのでニャンコだけなら泊まり旅行もしてたかも。
祖母にわんこの散歩は無理だったし。
今、現在も家族揃っての泊まり旅行はナシ。日帰りでもなるべく早く帰るようにしてます。
でも初めて一泊お留守番させて、おりこうさんだったら旅行してたかも~。

アサリヒカルパパさんへ

◆アサリヒカルパパさん、こんばんは☆
すっかり更新が滞っていて申し訳ありませんでした~(滝汗)
病気ってことはなかったのですが、うちに入るまでのことを書き終えたことで
なんだか一時期より気合が下がってしまって・・・・^^;。

また、ぼちぼち再開しますので今後もよろしくおねがいします!

2ニャンですとそれぞれの個性もあるでしょうから、
連れて行くにしてもお留守番されるにしても、
ひとりっこの我が家よりもご苦労が多そうですね~(苦笑)
アサリヒカルパパさん宅の猫ちゃんたちとも
いつかコミュニケーションさせていただけましたら光栄です♪
ところで、やっぱり猫ちゃんのお名前は「アサリちゃん」と「ヒカルくん」ですか??
それとも全然違うのかしら??^m^。

久々ですね

ご病気か何か起きたのでは思ってました うちも二匹の子ニャンコがいるので人ごとではないです お泊まり旅には連れて行きましたけど ふたりの気持ちを一度聞いてみたいですね
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
