

頑張りましたが・・・限界でした!

いつも読んでいただきありがとうございますハート顔 ニコ
前回のラストにお知らせしましたように、今日からはタイトルを変更jumee☆paw1
アーニャの事件簿+@さとと-開いた本黄」として新たにスタートさせていただきます。
メインはアーニャのお姫様修行中の事件性の高い出来事を…、
そしてその他にそんなに事件性は高くないけど笑
ママ的にははずせない思い出などを散りばめていけたら笑顔と思っています。
言ってみれば「うちの子馴れ初め物語・・・第2章」ってとこかなはてな
どうか引き続きお付き合いくださいますようにお願いしますオンプでは早速…スタートですsai.wingpen

 xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

さとと-開いた本黄アーニャの事件簿VOL.1

アーニャがうちの子になってまだ日が浅いある日の出来事です。
いつものように会社から帰宅してみると、なんとなく鳴き方に必死さが・・・?
「どうしたのかな?おなかすいた?」 まぁ、こういう場合の定番の言葉をかけながらも
私自身にはあせりや緊迫感は無く、アニャご飯猫缶の準備などをしておりました。

ところがいつもなら猫缶猫缶のプルトップを持ち上げる「カシャ、パッカーンガーン2」の音と同時に
飛んでくるはずのアーニャが来ない!? もしかしておなかでも痛いねこのかしらガーン!?
ここに来てやっと緊迫度合いを強めた私は、急いでアーニャのトイレのチェックに行きました虫めがね
・・・いや、正確には「行こうとしました」。そして信じがたい出来事に遭遇しましたアップロードファイル
さとと-ドアド・ア・が・閉まってるぅぅぅ!?ガーン

我が家ではアーニャのトイレ(猫トイレ)は人間用のトイレの中に設置してあります。
通常は私たちの不在中でもアーニャが自由にトイレに入れるように、
ドアを軽く開けて10センチ弱の隙間を作ってありましたのぞき
ところが、今私の目に前にはキッチリシッカリ閉ざされたトイレドアが汗さとと-ドア

原因は私しか考えられません。まだこの「トイレドアに隙間のぞき」の習慣が完全じゃなかったので
朝のバタバタの勢いでうっかり完全に閉めてしまったようなのです。ごめん~~えーん
・・・ってことは、朝から夜7時までトイレ我慢していたってことなのかしら・!?

慌てて「アーニャ、ゴメンネ。トイレ我慢してたの?」と聞いてみたら
なんとも言えず情けない声と風情で「ひぃ~んねこ」と鳴きます。
ですが、トイレに駆け込むでもなく、ある場所から動こうとしないんですよね~jumee☆whyL
そこには、私が雑然と置いてあったかばん類バッグがいくつかありました。
「ゴメンネ、ホントに悪いママだよね。ドア閉めたらニャーちゃんトイレ行けないのにねjumee☆faceA126
ひたすら謝り倒しながら、何の気なしにその放置バッグを片付けようとしたら。。。。
この日2度目の信じがたい出来事が、目の前に転がっていました顔-ビックリ2
バ、バッグの中におしっ○とう○ちがぁぁガーン

バッグの中にね、本当に上手にブツが収まっているんですよ。
さすがに驚いて「うわっ!」と叫んだ私に、アーニャも負けじと(?)「うぉーっ!」と叫びました。
以前の記事にも書きましたが、彼女はとっても賢くて礼儀正しくて、
トイレに関しても一度場所を教えて以降はまったく問題ありませんでした。
それを、私の不注意でこんなところにさせてしまった。
「いっぱい我慢して頑張ったけど・・・限界でしたねこ!」ってところだったのでしょう泣き顔
これまで一生懸命に良い子で頑張っていたアーニャにしてみれば叫びたくもなりますよね。

それでも、その放置かばん類にはヴィトン等そこそこのブランド品も含んでいたのに
一番安いかばんを選んでくれたことが、泣けるほど嬉しかったです泣く
やっぱり最高に良い子だよ、アーニャはハート
ちなみにこの安かばんピンクグラニートートバッグ、前日に買ってきてまだ新品でしたが・・・・苦笑

・・・と言うわけで、この事件で上がったのはアーニャの株。下がったのはママの株がっくり
これに懲りたママは、急遽ドアストッパーを買ってきました。
その後この不幸な出来事は繰り返されていないそうです。めでたしめでたし・・・えへアップロードファイル

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

アーニャ的(ママ的?)初事件。いかがでしたか?
皆様はこんな経験・・・・ない・・・ですよねjumee☆imbeaten1R
また次回もお楽しみに~ハート(オレンジ)


★アニマルコミュニケーション*オーラリーディング承ります
お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

トイレ限界まで我慢したアーニャにお褒めのポチよろしく♪クリックしてね。
ペットブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

ミーヨさんへ

ミーヨさん返信遅れてゴメンナサイ!
確かに初心者としてはしょっぱなからかなりビックリな体験だったけど^^;
良い教訓になったと思うわ~。
タグつきのままお陀仏になった新品のバッグとアーニャの必死な気持ちを思うと
…涙がちょちょ切れそうだったよ(^^ゞ。

猫初心者の頃は、いろんなビックリ体験があるよね^^;
でもそれでいろいろと教えられるんだよね。
どこでもしないでバック(それも安いの、新品だけど^^;)
をターゲットにしたアニャちゃんはけなげで偉い!と思います(^^)

アサリヒカルパパさんへ

アサリヒカルパパさん、返信遅れてスミマセン!
リビングに猫トイレを置いているご家庭多いですよね~。
うちはリビングなどがカーペット仕様なので、万が一の粗相などを考えて
洗面所と人間トイレを候補にしたのですが、とりあえず人間トイレに置いたところ
特に問題が無さそうだったので、そのまま固定にしちゃいました。
まぁ、私の不注意で記事のようなトラブルは起きてしまいましたけど(苦笑)。

ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさん、返信遅れてごめんなさい!
うーん、安いけれど新品を選ぶ辺り女王様と同じかほりを感じるけどwww。
でもねー、このバッグがまた防水加工されていたものだったから
部屋に一切のダメージが無かったのよ。ホントにあっぱれな仕事でしたv-424
「うぉー!!」って叫びながら家中を走り回ったよ。
きっと悔しいとか私への(?)怒りとか恥ずかしいとか、
いろいろな気持ちが混ざったうぉー!だったと思う。
靴の上にげろっぴ…さすが女王様、知能犯ですな(笑)。

う~ん[e:260]

我が家は二匹いるからリビングの一角と和室に一個づつおいてあります

さすが姫さま、究極の場面でも品物を見る目は確か(^^)。
そこが姫さまと女王の違いだと思うんだけど、家だったら絶対一番高いやつにしてたと思う...もちろんわざと(^_^;)。
一泊二日の旅行に出ようって朝、履いてくために出した靴の上にゲロっぴを盛るお方だもん。
アニャちゃんが「うぉー」って叫ぶなんて、、、もうホントに限界だったんだから~って切実な思いが伝わってくるわっ。
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
