

お姫様へのスタートライン☆

今日もぽかぽか太陽2でしたねぇ顔 ニコ 
あまりにも暖かくて大掃除とかの師走気分が盛り上がりません顔文字 汗
うちの子馴れ初め物語さとと-開いた本黄 第19回目」 今日もよろしくお願いしま~すにくきう


ニャーゴがうちに来てちょうど一週間が経ったころだったでしょうか?
ふと思い立ちダンナさんに聞いてみました。「ねー。ニャーゴのままで良いよねぇはてな」…。
いやー、私的には全然「ニャーゴ」のままでも問題なかったんですけど、
私からニャーゴの自慢話と名前を聞いた相手の方がことごとく
「えっ、女の子なのにニャーゴなの・!?それって可哀想じゃないうへぇ~;!?」的反応をするもので。
ちなみに、この時期うちの中では「ニャーちゃんすきすきっ」というのが定番の呼び方でした。

「別にニャーゴでも良いんじゃないおkグー!?ヘンに変えたらニャーちゃんが混乱するでしょう。」
というダンナさんの意見に、一度は私も「それもそうだよねー!絵文字名を入力してください」と納得したものの
ちょっと試しに他の名前を考えてみることにしました。

基本コンセプト(…ってほど大げさなものでもありませんがjumee☆shy1)は、ニャーゴが混乱しない名前。
となると、「ニャ」という響きは残した方が良いと思いました。
じゃあ、とりあえず「ニャ」の上に50音を順番に当てはめてみようおお!お?
我ながらものすごーっっく安直な方法だと恥ずかしくなりましたがえへ笑
声に出して「アーニャ、イーニャ、ウーニャ、…カーニャ、キーニャ」とやってみました。

結果。あ行とか行を終えた時点で、どう考えても「アーニャ」が一番可愛い気がするうわぁ・・・
何度も「アーニャ。アーニャ。アーニャちゃん。ニャーちゃんハート」と繰り返しました。
良いんじゃない・!?呼びやすいし、しばらくは今までどおりニャーちゃんでもOKだしぃアップロードファイル
これならきっとみんなもバカにはするまいベー♪ ダンナさんの賛成も得られましたjumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R
こうして、ニャーゴの新しい名前は「アーニャ」になったのです。

そして。その後この名前にはオプションも付きます。
新しい名前が出来たその夜。入浴中の私の所にダンナさんが嬉しそうにやってきました。
「良いコト考えたよ笑顔 ニコニコ。アーニャって言うのはロシアでは『アナスタシア』の相性ジャン。
だからアーニャの本名は『アナスタシア・ニャーゴフスカヤ』にすれば良いよ音符
そうすれば『アーニャ』って呼んでも『ニャーゴ』って呼んでもおかしくないから。」


なんかねー。すごく嬉しかったですハート
アーニャはとってもステキな名前だけど、アーニャがニャーゴであった時期と言うのも
私にとってはものすごく大事なものだったから…。ちゃんと残せて嬉しかった顔(きらきら)アップロードファイル

アナスタシアといえばロシア皇帝の最後の皇女ですよね~キラリ
偶然とはいえ、我が家のお姫様にぴったりの名前でパパもママもご機嫌でした笑顔
この日から改めて正式にmisato家のお姫様としてのスタートラインに立ったアーニャ。
「アーニャはね、お姫様だよ。幸せになる為に生まれてきたんだよきらきら。」
毎日毎日繰り返しでささやかれ、なでくりまわされアップロードファイルパパとママの寵愛を欲しいままに得て
立派なお姫様への階段を登り始めるのでしたSTEPあっぷあっぷ

でも、お姫様修行にも事件は付き物アップロードファイル
この先にもいろーんなことが起こります。
次回からは「うちの子馴れ初め物語さとと-開いた本黄」あらため「アーニャの事件簿さとと-開いた本黄」として
続けさせていただきたいと思いますハート
今日までの「うちの子馴れ初め物語さとと-開いた本黄」へのご愛読を感謝いたします笑顔
よろしければ彼女がアーニャになった後の事件や出来事にもお付き合いくださいませぺこりふきだしハート


★アニマルコミュニケーション*オーラリーディング承ります
お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

公園猫ニャーゴからウチのアーニャ姫への転身に祝福のポチよろしく♪クリックしてね。
ペットブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

よしさんへ

よしさん、気持ちわかってくれてありがとう(#^.^#)。嬉しい!
アーニャがウチの子になったから可愛いんじゃなくて、
それまでの経緯も含めて全部宝物みたいに愛しいんだよね。
そうそう、私たち夫婦をここまで立派にバカ親に仕込む・・・
もしかしたら、アーニャの家猫レッスン期間だったのではなく
アーニャによる私たちのバカ親化強化期間だったのかも~(笑)

アニャちゃんがニャ-ゴだった時代も大事・・・っていう気持ちすごくよくわかる^^
ニャ-ゴの時代に出会って絆を深めていったんだもんね^^

アニャちゃん、misatoさん達をリッパなバカ親にしてくれてほんとに
どうもありがとう!

ちゃちゃさんへ

ちゃちゃさん、こうやって覚えるとアーニャの本名そんなに難しくないでしょ?(笑)
あにゃパパは大学での専攻がロシア語だったので、このような機転を働かせてくれました~。
50音をニャの上につけてみようと思った、安直ママとは大違いです(#^.^#)。
アーニャの事件簿もまたご愛読いただけるとのことでうれしいで~す!
引き続きよろしくお願いします♪

ヒトサナダムシか~。
でも、それってダイエットをやめたいと思ったらすぐに排出できるのかな?
どっちにしても自分の身体から虫が出てくるなんてゾゾゾーって感じだけど。

アニャちゃんの本名、これでいいんだっけ?
いつも悩ませてくれるむじゅかしくて素敵な名前をつけてくれたのはパパさんだったのね~v-290
こうしてニャーゴからアニャ姫に転身したお話を聞かせてもらったから、もう本名も迷うことはなくなりそう。
いろんな事件簿も楽しみにしてるわ♪
あんなことこんなこと、アレもそうかにゃ?なんて想像しながらv-291

↓瓜実条虫って犬猫に付くサナダムシだものね。
サナダムシダイエットって本気であるんだよぉ~。もちろんヒトサナダムシでね。
サナダムシって腸管内で暮らして養分吸い取るだけで、他の臓器を痛めつけたりしないからダイエットにも使えるらしい。
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
