

「ベッドに米粒が落ちてるんだけど~」

こんばんは顔 ニコ 前回の更新からちょっと間が開いちゃいました、スミマセンごめん
3日ぶりの「うちの子馴れ初め物語さとと-開いた本黄」・・・今日は第18回目です♪
引き続き楽しみくださいませ~コーヒー&ハート


とっても良い子でとってもおてんばなニャーゴすきすきっ
何をやっても可愛くて、見ているだけで幸せになれますjumee☆love3
また、結局数日経ってもダンナさんのアトピー的症状も出ることなく一安心。
全てが理想的に動いているように見えました笑顔キラキラ・桃2

ところで、初日にベッドさとと-ベッドによじ登ってきて私と一緒に寝て以来、
術後の1日を除きニャーゴと私は毎日当然のようにベッドを共にしていました(爆)
体重(当時)3.8kgが慎重に私のおなか~肺の辺りを踏みしめて猫足
胸の辺りで「ふぅ」っと鼻息を吐きながら香箱座りニャンコ先生1になる様は、
若干の痛みと呼吸困難を伴うとはいえ、非常に愛らしくて感動的でした泣くjumee☆heart4。(←バカ親)

…というわけで、毎晩感動と呼吸困難でアップアップしながら眠り寝るに着いていたのですが。
ある朝、目覚めた私の目に「米粒」が飛び込んできました。
「なんでこんなところに米粒がjumee☆whyL」 まだ寝起きなのでいまいち理解できません。
だけど、よく見ると米粒はひとつではなく数個落ちているみたい。
んんんんはてななんか変かも困ったはてな
「ねぇ~、なんかベッドに米粒が落ちているんだけど~」とダンナさんに訴えてみました。

その後、寝起きの頭が冴えてくると、以前読んだネットパソコンの情報が頭に浮かんできました。
もしや、これは 「虫いもむしさん なのでは・・・!?
いまのところ、米粒が動いている気配は感じられなかったので確証はありませんが
とにかく早く帰宅して病院病院にダッシュだわ汗(う、また行く=ビクッ猫闘うのか…がっくり

その日、帰宅する途中はニャーゴとの闘いを想像してちょっとダークな気分でした。
しかーし。帰宅後ニャーゴの可愛いお顔を見たらそんな気分なんて吹き飛んじゃいましたうわぁ・・・
・・・・・・と言いたいところでしたが。
実際には悠長にダーク気分に浸っている場合じゃない現実が待ち受けていましたガーン

私の目の前でキュートにぷりぷり動いているニャーゴのおしり・・・○門から・・・
白いものが出ている~~風強い><。 白いものがニョロッと動いている~~いもむしさん
ぎゃ~~~っっ!! 虫だぁ~~えーんjumee☆faceA211R
ニャーゴのお尻から虫が出てるガーン 虫大嫌いの私的には、もう大パニックでした。
決死の思いでニャーゴを捕獲し(公園からおうちに来た時の何十倍も大変むぅ…)病院へzoomzoom003

苦労して連れてきた割には、病院病院での処置はあっけなく終わりましたホっ
米粒の正体は「瓜実条虫」。 あの、おなかの中で栄養を食べてしまうと言う虫でした。
先生いわく「お外にいた子には多いんですよ~。早めに見つかってよかったですね」とのこと。
そんなのおなかに飼っていたらニャーゴ食べても食べても猫缶おなか空いちゃうね~。
超あせってハラハラハラハラしたけど、ホントに早めに見つかってよかったほっ<
でも今から考えたら、保護した初日ではなく、この絶妙なタイミングで虫が発見されたのも
ある意味ニャーゴの(私の?)運の良さなんだろうなぁ電球
初日だったらダンナさんからのNGが出ていたかもしれないもんね。

こうしてニャーゴの家猫化レッスン、第2の山山…虫さん退治もめでたくクリア出来ました笑顔
これからもひとつずつ一緒にクリアして行こうねさとと-キラキラピンクニャーゴが大~好きスキ虫は嫌いだけどjumee☆shy1

今日も読んでいただきありがとうございましたハート
また次回もお楽しみにねこ


★アニマルコミュニケーション*オーラリーディング承ります
お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

連日の病院通い頑張るニャーゴにお疲れポチよろしく♪クリックしてね。
ペットブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

よしさんへ

よしさん、ラーちゃんにも!!やっぱり多いんだね~。
しかし、さっちゃんの口から…っていうのも卒倒ものの光景だわ~(涙)
さすがにそれ見たら、しばらくチューv-414とか出来ないかも。

いたいた~

ラーにもいたよ~。私も猫初心者だったからあせっちゃったよ。そうなんだよね、すぐに米粒になるからわかんないんだよね~。でもダイエットで飼うって(汗)ちなみにさっちゃんも拾われた子なんだけど口からも虫がでてきてパパもママもくらくらしたって(-o-;)

ミーヨさんへ

ミーヨさん、こんばんは☆

ミーヨちゃんにもいたんだね!やっぱりお外生活長かったの?
米粒は、動かない時は米粒なんだけど
ニャーゴのお尻から出ている長さを見たときは
予想外の長さで卒倒しそうになったよ~。

でも病院の先生が「人間でもダイエットのために条虫を飼っている人いるんですよ!」
ってうそか真かわからないことを真顔で言っていたなぁ~。おそろしや…v-12

ミーヨ(猫)も家に来た頃いたよ、その虫v-356
私も最初気づかなくてさ~、猫初心者だったし、、、
猫ベッドにコロコロかけるといつもついてるんだよね、米粒が^^;
おかしいおかしいと思って、ある日寝ているミーヨをバッと抱き上げ寄せたら、、、
動いてました。虫さん・・・(-_-;)
動いているのを見つけるのって難しいよね、すぐに米粒みたいになるから。
なんかノミと関係のある虫じゃなかったっけ?アニャちゃん、早く気づいてよかったね。
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
