

言葉は無くても・・・

こんばんは~オンプ
さて、17回目を迎えました「うちの子馴れ初め物語さとと-開いた本黄
引き続きニャーゴの家猫レッスン期間のできごとです。どうぞお楽しみくださいませコーヒー&ハート

退院後初日の「お外に出して!!」コールはものすごかったニャーゴですが、
その他においては、本当に夢のように模範的なおんにゃのこでしたすきすきっ姫系キラキラ
一般的に猫の問題行動といわれること・・・家具での爪とぎ、トイレの粗相、
コードをかじる、植物を食べてしまう、ごみを漁る、などなど・・・一切ありません。

毎日、会社から電話電話を入れていたとは言え内心では毎日ドキドキ××しながら帰宅していた私。
でも、そんな不安を吹き飛ばすようにニャーゴの留守番は完璧でしたアップロードファイル
私自身は彼女に対して「良い子だったら一緒に暮らせるよ」と直接言った覚えは無いのですが
やはりダンナさんとの会話の端々から感じ取っていたのかもしれません。

余談ですが、後日(数年後)生まれて初めてアニマルコミュニケーションを受けた際に、
「ワタシは良い子だから、お話してくれたらちゃんとできる。」とか
「だってワタシ良い子だもん」的なメッセージが多かったんですよ。
不思議に思ってコミュニケーターさんに「随分良い子を連発しますねはてな。」とお聞きしたら
「ご家庭でいつもそのように言われていませんか?」って・・・。
あぁ、無意識のうちに「良い子だね~良い子だね~笑顔ハート」って褒め続けていたかも。
そしてそれは、ホメ言葉であると同時に良い子でいることを強要する言葉だったのかも。
そんな風に感じて遅ればせながら反省したものです涙ごめんね

とにかく、2日目、3日目、4日目と日を重ねるごとに私たち夫婦は忘れていきます。
これがトライアル期間であると言うことを…。
確かこの期間中にダンナさんと「結構、良い感じだよね?この先どうする?」
みたいな会話は一度もしていないんじゃないかな?
そのくらいとても自然にニャーゴは溶け込んでくれましたニコ

キラキラ・桃2ハート毎日のようにニャーゴのためのものが増えていきます。
      毎日のようにニャーゴのための時間も増えていきます。
       毎日のようにニャーゴネタによる笑いが増えていきます。ハートキラキラ・桃2

うん。だいじょうぶ。このままニャーゴと家族になろう。家族になれる!
言葉は無くても互いにそう思っていることは明白でしたグー
そして、それがニャーゴの頑張りの賜物であるということも感じていましたハートありがとうjumee☆thanks4


ところで、素晴らしく優等生のニャーゴでしたが、意外にもとってもお転婆でした。
病院でつけてくださった「白い金太郎腹巻」。本来はこの状態アップロードファイルのはずですが
shiroharamaki1.jpg

私が帰宅した時に目にするニャーゴの姿は、大抵アップロードファイルこんな感じに・・・顔-ビックリ2
shiroharamaki2.jpg
腹巻がビキニパンツ…いや、ふんどしになってますガーン若いおんにゃのこなのにぃ苦笑

暴れるニャーゴ相手に手も足も出ず、腹巻の巻きなおしのためだけに病院に行くのですが
手術後とは言っても、気合とパワーは溢れんばかりです猫アップロードファイル

ある時、病院病院の受付締め切りに間に合わなくなりそうで、
ニャーゴを無理無理詰め込んだバッグのファスナーを閉め切る前に
マンションのエレベーターに乗り込みました。
(エレベーターの中で密室状態でファスナーを閉めようと思って。)
ところが、ウチの階にエレベーターが着いてみると中に人が乗っている!
予定外のことで動揺した私は、とっさに口走りました照れる
「スミマセン顔-アッbikkuri01このバッグの中に猫怒るが入っているんでファスナー閉めて下さいっ!」と

多分私もかなりすごい形相だったんだと思います苦笑
その方(同じマンションの方ですが初対面で初老の男性でした)もギョッホォーえっとしたように
「ハ、ハイッ」と言って二人がかりで押さえ込み無事にニャーゴ収納完了できましたほっ
その後ときどきその方にエレベーターで出会うんですが、あの時の状況を思い出すと
今でも微妙に恥ずかしくてコソコソしちゃう私ですえへ


今日もありがとうございましたハート。今回は初めて当時の写真も載せてみましたぴーす笑顔
このときはまだデジカメが無かったのでプリント写真をデジカメで再撮影したものです。
画質が悪くて恐縮ですが、ちびっこニャーゴの腹巻&ふんどし姿をご堪能いただければ
さいわいです(ニャーゴは不本意かなぁえへっ

PS:今日は私的には珍しく、別ブログと両方W更新ですガッツ やっほー♪
ここを見てくださったついでにこちらも覗いて下さいね~投げキッス



★アニマルコミュニケーション*オーラリーディング承ります
お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

私たちのために良い子でいてくれたニャーゴに拍手ポチよろしく♪クリックしてね。
ペットブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

yokoさんへ

yokoさん、お返事遅れてごめんなさい!
そうなんですよね~。
構えて「さあ、今日からは正式にうちの子だよ!」ってなるのも
気持ち的にシャキッとして悪くは無いかもしれないけど、
知らず知らずに一緒にいるのが当然になっていくのもすごく良いものでした♪
っていうか、一緒の家にいると離れることさえ困難になってくるんだよね~。
可愛くていつまで見てても見飽きないから・・・(爆)
写真の寝顔も、それこそ穴が開くほど見つめてましたもん^m^。

お試し期間だったのが、知らず知らずに一緒にいるのが当たり前になってくるのって、すごく自然なことだし嬉しいことですよね♪

昔のアニャポンの写真可愛いですね^^
とっても優しい顔して眠ってますね。
優しいmisatoさんと旦那様の前だから、安心して眠ってるんですね(。→‿◕。)
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
