スポンサーサイト


ニャーゴ入城(!?)の日。

今日から12月ですね~。12月とは思えない暖かさですがいかがお過ごしですかはてな
私はさっき北海道北海道から戻りましたが、やっぱり全然気温が違うので
汗をかいてしまいましたあつい
・・・というわけで、ちょっと間が開いてしまいスミマセン。
うちの子馴れ初め物語 第14回目さとと-開いた本黄」再開ですハート


その日。2002年10月5日。お天気は快晴太陽
ニャーゴに確実に会えるのは、いつものデートの時間帯です。19時を決行時刻に決めました。
朝からその時間帯までの長いことと言ったら半端じゃありません。
嬉しさと緊迫感でドキドキしっぱなしドキドキドキドキ

一番の心配は、「保護に失敗すること。」
いくら毎日デートを重ね心を許してくれているとは言っても、
自分がどこかに連れて行かれそうになればニャーゴにもそれなりに防衛本能が働き、
警戒するのが普通だと思われたのです。
万が一失敗して警戒心注意マーク(白-薄い背景用) †SbWebs†を抱かせてしまったら、
きっとこれまでのようには私を信じてくれないでしょう。
  今までの楽しいデートさえも出来なくなったらどうしよう・!?。 
    私の知らない場所へエリアを変えるような事があったらどうしよう…泣き顔
悪いことを考え始めると、緊張で貧血を起こしそうでしたかお

さあ、19時5分前。
小ぶりのダンボールにガムテープを入れて現場へと向かいました登山

実はこの当時、私は猫が段ボール箱を好きだと言うことを知りませんでした。
ただ他に手ごろなものが無かったので、それを選んだに過ぎないのです。
それでも家に運ぶまでの間、暗闇の中のニャーゴがちょっとでも安心できるように
小さな空気穴をいくつか開け、そこに鈴をひとつ結んでみたりしましたドラえもん

薄闇の中でニャーゴが待っているのが見えますねこ♀
「ニャーゴ!」声をかけながらベンチに座り、ふたを開いたダンボールを横に置いた瞬間。
ニャーゴがぴょんうさぎと箱に飛び込んだ・・・・!?。警戒する気配もありません。
(・・・えぇ、猫はダンボール好きですからねぇ苦笑いいま思えば当然ですが・・・)

こ、こ、これはもしかして予想外の願ってもいない状況なのではないかしらっっ!?
は、は、早くふたを閉めるんだっっ汗!
緊張のあまり半分酸欠状態で、働きが鈍い脳ミソが指令を出します。
持参のガムテープをベリベリと貼って、ニャーゴ収納完了ダンボール箱
あれはてなベンチに座ってから一分も経っていないかも。まだ19時前だ。
実際の保護には立ち会うと言ってくれていた、あの男の子が来る前に…終わっちゃった笑

箱の中のニャーゴは、意外なことに鳴き声さえあげませんでした。
お世話になったし、できれば男の子に会ってから家に向かいたいと思いましたが
ニャーゴが怖がっているかもしれないので、そのまま現場を去ることにしましたアップロードファイル

家に向かう間は、人目の無い場所ではずーっと箱をさすりながら話しかけました。
「怖くないよ。今から帰るんだからね。大丈夫だよ。私が一緒だから怖くないよ」
黙ったままのニャーゴでしたが、箱を通してぬくもりが伝わってきました。
なんだか、やっと自分の手に入った宝物を抱えているみたいな感覚でしたハート

家のチャイムを鳴らすとダンナさんが「えっっ、もう帰ってきたの!?」とビックリ仰天笑
そりゃそうだよね。私だって予想外だもん。
このとき彼は「ニャーゴ我が家に初上陸の瞬間を撮影~!」と、
玄関でデジタルビデオ片手に迎えてくれました笑顔
私自身は気持ちに余裕が無くて、そんなこと考えてもいなかったので嬉しかったです。
だってニャーゴの一生に一度の瞬間ですものねきらきら

ダンボールを玄関に置き、ガムテープをはがすとニャーゴが飛び出すように出てきました。
「ニャーゴようこそ!!ウエルカム
見守る私たちを尻目にしばらくは室内を小走りでちょろちょろしました。
やっぱり怖いのかな?でも当たり前だよね。いきなり連れて来られたんだもんね。
とりあえず、ごはん猫缶をお皿に入れると食べました。それにトイレも場所を教えたらすんなりびっくり
おぉぉぉ~、これは良い感じうわぁ・・・・!?アップロードファイル
ダンナさんも「頭良いね!全然臭くないしキレイだし今のところ痒くなって無いよ」と好感触。
内心(この調子なら完全にうちの子にしても大丈夫かも…)と希望が沸いてきました顔-オッくり抜きハート1
でも、まだまだ油断は出来ません。だって家に入れて1時間くらいだもの。

ごはんを食べてトイレも行ったニャーゴは、またウロウロし始めました猫足
どうにかして不安を取り除いてあげたくて、ソファに座りいつものように声をかけてみました。
「おいでニャーゴ」。…ちょっと考えて私を見上げたニャーゴに、膝をポンポンと叩いて
もう一度「いつもと同じだよ。お膝においで。ここはニャーゴの安心できる場所でしょ?」と。
それを聞いてニャーゴがポンっと私の膝に飛び乗ってきました。
小さく小さく丸くなって落ち着こうとしているのが伝わってきて、たまらなく愛しく思えました。

そのうちに寝息を立て始めたので、そっとソファにおろして私は家事をしていたのですが、
やはり眠りは浅いようで、すぐにゴソゴソ気配が聞こえてきました。
ちょうどそのとき頂きもののリボンを片付けようとしていたので、とっさにそれを垂らしてみたら
あらっ・・・、食いついてきます猫。あららー、猫が釣れるみたい。面白いわ~(私がえへっ

そっか。こういうのが好きなんだねすきすきっアップロードファイル
いっぱい遊んで良いんだよねこ。これで緊張がほぐれるかな?
家の中が楽しいものだと思ってくれたら良いな。ニャーゴが喜んでくれたら良いな顔 ニコ
今はまだトライアル期間。どんなにこの瞬間が幸せでもまだわからない。
でもだからこそ、今できることを最大限にしてあげたいと思いました四葉のクローバー
まぁ、猫素人なので「最大限」って言っても大したことは出来ませんけどね笑

就寝時。ニャーゴにはダンボールに柔らかい布を敷いてベッドにしたものを与えました。
私のベッドのそばにそれを置いて、姿を見ながら寝ようと思っていたのです。
ところが、私がベッドに入ると何のためらいもなくニャーゴがベッドに登ってきました。
一応、お外から来てまだ洗っていないので「ダメだよ。ニャーゴはこっち」と戻すのですが
何度戻しても、ベッドに乗ってくる。
一歩一歩ニクキュウ私の身体を踏みしめるように確かめてそっと寄り添ってくるニャンコ先生1
うぅ・・・・・愛いやつjumee☆heart4。そんなに私にくっついていたいのか・・・・泣くハート
バカ親候補生のココロは喜びでいっぱいですハッピー
最終的にはベッドで一緒に寝ることを許してしまいました~笑

ニャーゴの寝息がすぐ傍で聞こえます。長い一日が終わろうとしていました。
明日は避妊手術のために病院へ病院・・・。
明日以降どうなるかはわからないけれど、とにかく今私のそばにニャーゴがいる。
一緒に寝れる。離れなくて良い。…幸せで幸せで幸せで顔 ニコ
あらためて自分がどれほどニャーゴに惚れていたかjumee☆love3を噛み締めていました。


えーと、今日が最終回だと思っていた方、スミマセン笑えへっ
自分でもどこが最終回なんだか判らないのですが、とりあえずもう少し続きそうです。
よろしければ引き続きお付き合いくださいませjumee☆beg1Ljumee☆beg1R絵文字名を入力してください

ニャーゴの今後をお楽しみに♪クリックしてね。
ペットブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

ミーヨさんへ

ミーヨさん

そうなんだよね。後から思うと確かに初めての割には落ち着いていたみたい。
だって初日からじゃれる余裕があるんだもん。
よく、ソファの下やたんすの隙間に隠れて数日間姿を見せない・・・
なんてお話も聞くじゃない?それを思うと、雲泥の差だよ。
多分、お外でのデートを続けていた効果かもね(^_-)-☆。
ノンちゃんも、最初から慣れた振る舞いだったんだ~♪
リバッチはびびったの?

あのビデオ見てね、その時はかわいいーって見てたけど、
今まで野良ちゃんだった割に、けっこう落ち着いてたなぁって後から思いました。
だってパニクる子もいると思うから、、、
misatoさんちの子になるって決めてたんだね、きっと^^

ノンも最初から、ずっとここに住んでます!みたいな振る舞いだったよ。
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
