スポンサーサイト


外堀を埋める

こんにちは!
お付き合いいただいております「うちの子馴れ初め物語 さとと-開いた本黄」も
じりじりと架橋に入りつつあります笑 毎回じりじり進行でスミマセン~jumee☆sweat2Rb
今日は第11回目ハート今日もよろしくお願いしますぺこ四葉のクローバー

私の中ではニャーゴを家族として迎えようと言う意志が固まりつつありましたが
やっぱり自分だけで決めるわけには行きません。ダンナさんとも相談しないと・・・。

日頃から私のニャーゴへの激愛ぶりを理解してくれていた我がダンナさんですが
家に迎えるとなると、やっぱり簡単にOKOKは出してくれませんでした。
理由としては、以前の記事にも書きましたが、
留守中の家のメンテナンスのことや ニャーゴ自身ねこのストレス・安全度。
そして元野良ちゃんだから虫を持っているのではないか?

・・・というのが大きかったです。
私には経験が無いのでわかりませんが、子供時代アトピーだった彼的には
もしかしてその虫(例えばノミやダニ)でアトピーの苦しみが再発したらどうしよう?
と言うような不安感があったようです。

ニャーゴとダンナさんの身体のどちらかを優先するとなれば、
この時点ではどうしてもダンナさんの身体を優先するべきに思えましたので
ニャーゴの家族化への道も停滞期に入ってしまいました絵文字名を入力してください

さらに。
ある日いつものようにベンチでニャーゴに膝を貸しているとき、携帯携帯がなりました。
実家の母からです。
母からの用件が済んだ後、さりげなく切り出してみました。
いまね~。うちのそばの公園に猫と一緒にいるんだよ。すごく懐いてて可愛いのふきだしハート
最近毎日会社の帰りに待ち合わせして私のひざで寝るんだ~ニャンコ先生1。」

・・・・と、この辺まで「あら、そうなの。」とか「ふ~ん」とかの相槌で聞いていた母。
何かのレーダーでも働いたんでしょうか?! 突然言い出しました。

「あなたにお話しておくけどね。その猫絶対に飼うなんて言わないでね。
そんなことしたら親子の縁を切るからね!!」


ちょちょ・・・ちょっと待ってよ~マジ!まだ何にも言っていないのにその牽制はなんですか!?
激しく動揺しつつも、「え・・・?なんでそんなに言うの?」と聞いてみると
母は子供時代の体験から、猫でなくても自分の足元に動物がまとわりついたりするのが
たまらなく怖いんだそうです。
父にいたっては子供時代、飼い犬のごはんを取ろうとした野良猫を追い払おうとしたら
その怒った野良猫に激しく顔を引っかかれて猫パンチ目元だったので失明の危険があったとか・・・。

う・・・流れ星長年親子をやっていましたが、こういう猫嫌いの両親の元では
猫に関する話題が出るはずもなく、まったく初耳の話ばかりでしたかお
電話と言えども、母親の「絶対反対・断固反対ムッの気迫は半端ではなく、
どんよりと「わかった・・・」というのが精一杯でした・↓

しかも、私の妹も猫が大嫌い。(これは知っていました)
駄目押しで、ダンナさんのお義母さんも猫は憎たらしいと言う人でした。
手入れした庭を荒らされるから・・・。

八方ふさがりってこと・!?困り顔
家族に迎えるならできるだけ円満にみんなに祝福ハートされて迎えたいと思っていたのに。
ご丁寧に数日後には妹からまで 
「お姉ちゃん。ママに聞いたけど猫飼うの?じゃあ、もうワタシお姉ちゃんちに行けないね」
なんて電話が来る始末アップロードファイル。親子タッグを組んでニャーゴ家猫化を阻止する気らしいむぅ…
しばらくどん底気分で過ごす日々が続きました。

が、今後冬に向かうことを考えたら、グズグズしている場合じゃないことも解っていました。
それに、ここまで反対派が多いと逆に腹が据わるのかもしれません。
なんだかちょっと駆け落ちっぽい・!?えへっ
アニマル○口さんではないですが、私の中でも徐々に「気合だ気合だ気合だ~頑張るぞ。おーっ。
みたいな思いが盛り上がってきました炎笑

埋めようと思った外堀が思っていたよりも幅広で深かったのなら、一気に埋めることは無い。
とりあえず一番身近にあって、多分・・・一番細く浅い堀(=ダンナさん)から埋めてみよう。
そんな風に気持ちを切り変えて、ダンナさんとの再交渉に入りました。

そして時期を同じくして、事態は一気に急展開を始めることにはてな(このお話はまた次回ニコッ♪

今日もお読みいただきありがとうございました笑顔キラキラ・桃2

あなたのポチで頑張れます♪クリックしてね。
ペットブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

はなひめさくらちゃんへ

はなひめさくらちゃん。
やっぱねー、うまくできているなぁ・・・って思うよ!
だって、もしこれが出会って2,3日とかだったら
周りの反対に負けたかもしれないもん。
初めて出会ってから約半年、密に関わっていたからこそ
頑強な反対にもへこたれなかったんだと思うv-426

続きが気になって眠れません(笑)
ハラハラドキドキの展開だわ。
しかし、こうも猫嫌いさんに囲まれていたなんて!
でも、これで、へこたれないでヤル気の出たmisatoさんはスゴイよ~。
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
