スポンサーサイト


こんなに違うんだ・・・。

昨日とは打って変わっての寒空です風。いかがお過ごしでしょうかはてな
今日も「うちの子馴れ初め物語 第8回目さとと-開いた本黄」をお送りしますね。キラキラ・桃2

Tさんとの出会いによって私が知ったものは、ニャーゴをはじめとする公園の猫さんの
予想以上に厳しい現実だけではありませんでした。

当時Tさんのおうちには、Hちゃんという女の子の猫さんがいましたねこ2
初めてお邪魔した時に驚いたのは、ニャーゴとHちゃんとでは雰囲気が全然違うんです!
もちろん毛並みや表情も全然違う。
一言で言えば「ゆとりがある子すきすきっニクキュウ」と「生きるのに精一杯な子あせあせ」的な感じかな~!?
私の中では、毎日のようにデートしてその時の私に出来る愛情は注いでいたつもりだったし
お顔だって誰よりも可愛くてチャーミングで・・・キティキラキラ
正直、ニャーゴに勝てる子なんているわけ無いとさえ思っていました。はははえへっ

なのに、この違いはなんだろう・・・ふむ?
Hちゃんは明るい室内で優雅に幸せそうにキラキラきらきらはーとしている。
ニャーゴには、このにじみ出るゆったり感や穏やかさが無い。
「こんなにも違うんだ・・・顔-ビックリ2」 これは、結構な衝撃でしたjumee☆BrokenHeart1

加えて私は猫がいるご家庭にお邪魔したのも初めてだったんです。
(友人や親戚も猫飼いはいなかったもので)
家に猫がいる空気や室内の様子なども勉強になりました。
こういうのって、ネットの情報や人からの伝聞ではどう頑張っても感じ取れませんよね。
Tさん宅から感じたのは 「あぁ、猫がいる家って居心地良いんだな顔 ニコ」って感覚でした。

私がTさん宅にいる間、ニャーゴはTさん宅の玄関前をうろうろしながら待っていたようです。
(ニャーゴ的には自分と私のデート時間を割かれているので無理もないけど汗2
私がおいとまして玄関を出ようとドアを開けたら、ニャーゴが中に押し入ろうとしたんです猫パンチ
Hちゃんとの絡みもあるので阻止しましたが、その姿を見たときはすごく複雑でした涙

その日公園をニャーゴと歩きながら「ニャーゴも家の中に入りたい・!?」って聞きました。
当然、ニャーゴの答えは解らなかったけど・・・jumee☆shy2
さっきまで触っていたHちゃんのフカフカツヤツヤの毛並みと比べたら、どう頑張っても
ごわごわに感じてしまうニャーゴの毛をなでながら、ちょっぴり悔しいと感じていました困り顔
そして、これほど良くして頂いているTさんには申し訳なかったけど、こう思いました。
「もしもニャーゴがうちの子になったら、絶対にHちゃんよりもキラキラな幸せな猫にするハート

こんな風にして、家にニャーゴがいる情景は徐々に私の中でビジュアル化し始めました。
(当時は知らなかったけれど、自分が「こうなりたい」と願う情景を、なるべく具体的に
ありありとビジュアル化する事は、その願いを実現するのにとっても効果的だそうですよグー!

それでは次回もお楽しみににくきうご愛読感謝感激です絵文字名を入力してください

あなたのポチで頑張れます♪クリックしてね。
ペットブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

はなひめさくらちゃんへ

はなひめさくらちゃん。
本当に当時と今とでは別猫だわ~。丸さも・・・(笑)
はなちゃんもキツイお顔だったのね。
ひょっとしたらお外で生きている猫さん的には、
それはキツイ顔なんじゃなくて引き締まった顔・・・ってことなのかもしれないけどね^m^。

>キツイ顔つきでお世辞にも可愛らしさはなかったもん

そうなんだ。なんて控えめな・・・(笑)
私なんて「どこをどうとっても世の中にこれほど可愛い子がいるとは思えない!!」
って知人友人ダンナにも断言していたよ(爆)
家族になる以前から、すでに親ばかが爆走していたわ~。

アーニャちゃんの今の表情から当時の表情は想像できないでしょ?
はなが迷いこんできた時も痩せててキツイ顔つきでお世辞にも可愛らしさはなかったもん。それだけ厳しい世界で生きてきたんだよね。
あの時のはなと今のはなでは、別猫に見えるくらいの違いがある。
今じゃあ、超甘ったれ星人になったけど(笑)

Tさんと愛猫Hちゃんとの出会いがなかったら、そんな違いにも気づかなかったんだもんね、感謝☆感謝☆だね~♪
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
