スポンサーサイト


差し出された手

今日は1日冷たい雨が降っていますね傘
さて、「うちの子馴れ初め物語 第7回目さとと-開いた本黄」はじまりですキラキラ・桃2

昨日の記事の終わりに書いたように、季節が変わり日がくれるのも早まって月
ニャーゴとのデートでも公園の電灯だけでは、ニャーゴの顔が見えにくくなってきました。
それでも、毎日のようにベンチでニャーゴをひざに乗せていたある日のこと。

ひとりの年配の女性が私たちのほうに近づいてきました。
そして 「あなた、これウチの電話番号だから。」とメモmemoをくれたんです。
一瞬 『はっぽかーんはてな』だった私に畳み掛けるように彼女が言うには、 
「若い女の人が毎日こんな暗いところでずっと座っていたら危ないし、
ウチはここの目の前だから、もしなにか怖いことがあったらすぐに電話telして。
飛び出して駆けつけれるからダッシュねっアップロードファイル」。
彼女が指差したのは・・・ホントに目の前の家でした社宅★nekonosekai

もちろん、すごくビックリねこしました。でも、それ以上にありがたかった・・・ハート
多分この時期の私はニャーゴとのデートの楽しさと同じくらい、しんどかったのかもしれません。
特に「変なヒト」呼ばわりされてからは、肩肘張っていてもきつかったんでしょうねションボリ
ありがたく電話番号メモmemoをいただき、ニャーゴについてふたりで語り合いました。

その方は、ニャーゴにごはん猫缶をあげてくれている中のおひとりでした。
(以前の記事に書いた「あなたを待っているんだよ」と教えてくれた方とは別人です。)
私が知らない昼間のニャーゴのことや、一般的な猫についてのあれこれも教えてくれました。
公園の猫が出会ういろんな体験や、ご飯をもらう時のバトル。行動半径の話。
ネットで得る情報よりもリアルに心に響きました・・・

この日から、彼女・・・Tさんはときどき私たちのデートの途中に参加してくれるようになり
ときには「帰ってからご飯を作るのでは大変でしょうから。」と言って
手作りのおかずお弁当をたくさん差し入れてくださることもありました。しかもメチャうまなんですうわぁ・・・
お言葉に甘えてTさんのお宅にお邪魔したり、良き相談相手を得てすごく嬉しかった顔 ニコ
大げさに聞こえるかもしれないけれど「救いの手が差し伸べられたほっ的な感覚でした。

相談相手ができると言うのはとても大きいものです。
それまでは、どこか足踏み状態だった私の気持ちが
「ニャーゴと暮らす」ことを前提にして動き出したのがこの時期だったと想います。

公園でデートするのではなく、家でニャーゴと暮らしたいハート
自分が知らないうちにニャーゴが誰かに連れて行かれるのではないか?
という不安ハラハラから解放されたい。
いまよりも一分でも一秒でも多くニャーゴを見ていたい笑顔
ベンチに座りながら、ニャーゴの散歩に付き合いながら、お別れのバイバイをしながら
ココロに生まれた(というか多分以前からあった)想いを素直に受け容れるようになりました。

あのときTさんが声をかけてくれていなければ、多分まだまだ自分だけで悩んでいて
ニャーゴと暮らすことに前進していなかったかもしれません。
そういう意味でもTさんには本当に本当に感謝なのでしたjumee☆heart4
私は今のところ、このときの私と同じようなシチュエーションの方に
実際に出会ったことはありません。
でも、もしもこの連載が、あのとき私がTさんに手を差し伸べていただいたように、
現在お外の子と暮らすことに迷いがあったりどうしても最後の一歩が踏み出せない汗2
・・・と言う方への小さな応援になれば・・・とっても幸せです~キラキラはーと

それでは今日はこの辺でにくきう 次回もお楽しみに♪

あなたのポチで頑張れます♪クリックしてね。
ペットブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

はなひめさくらちゃんへ

はなひめさくらちゃん

うん。本当に嬉しかったし心強かった!!
いくらご自分が猫好きで、私が公園の猫を可愛がっているからと言っても
見知らぬ相手に自分の家の電話番号を教えるなんて普通は出来ないことだと思うんだよね。
それにこの先の記事でもチョコチョコ書くことになるけど、本当にお世話になったから・・・。
今の状態になったのは、私の心が強かったというよりも、こうして助けてくれる方がいたからだと思う。
Tさんには今でもときどき近況報告とかしているよv-290





> misatoさんの事を一人でも理解してくれる方がいて良かった~。
> すごく心強かったでしょ。
> 私も「はな・ひめ」と駐車場デートしていた時は知らない人から見れば変だったと思うよぉ。近所の方は事情を知ってたけど。
> 真冬の寒空の中、寒さを我慢して猫を膝に乗っけているんだもん。
> ま、誰に何を言われても、はな・ひめとの時間を優先しますけどね。
> misatoさんに強い気持ちがあって良かったにゃん。

misatoさんの事を一人でも理解してくれる方がいて良かった~。
すごく心強かったでしょ。
私も「はな・ひめ」と駐車場デートしていた時は知らない人から見れば変だったと思うよぉ。近所の方は事情を知ってたけど。
真冬の寒空の中、寒さを我慢して猫を膝に乗っけているんだもん。
ま、誰に何を言われても、はな・ひめとの時間を優先しますけどね。
misatoさんに強い気持ちがあって良かったにゃん。
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
