スポンサーサイト


変なヒトだから見ちゃダメ・・・!?

こんばんは~2つ星
今日も行きますグー! 「うちの子馴れ初め物語 第6回目さとと-開いた本黄

ニャーゴとのデートは日に日に密度が濃くなっていきましたjumee☆love3すきすきっ

実はこの団地内の公園、数棟に面していて、しかも駅までの通り道になっているため
非常に人通り&人目が多いんです。
そのベンチに妙齢の(!?)オンナがネコをひざに乗せてじーっと座っているわけです。
それも1時間も・・・笑。当然、私は人々の興味の対象になり始めていました。

あるとき男性が「何しているんですか?」と聞きました。
「ネコを寝せているんですぐーぐー。」「・・・・・は~・・・・・jumee☆whyL
「猫を抱いている」ならともかく、「猫を寝せている」ってあんまり言わないですよねアップロードファイル
呆然とした男性がおかしかった~苦笑い

また別の日。団地の窓から男の子が叫びました。
「何しているの!?」 「猫が寝ているからひざを貸してあげているのよ~ニャンコ先生1

私のそばを自転車で通りかかった女の子とお母さん。
女の子がお母さんに 「あのヒト何しているの・!?」と聞きました。
おそらくしばらく前から私の存在を知っていたのでしょう。
お母さんがじろ睨みっとこちらを見て言います。
「猫にしか好かれない、猫としか仲良くなれない変なヒトなのよ見ちゃダメよ!むすっ

・・・・腹が立たなかったといえばウソになりますね~。メッチャ腹立たしかった困り顔怒

この少し前に、ニャーゴとのことを知っているお友達(・・・彼女も別の公団住まい)から、
「公団は隣近所との付き合いが密着型だから、公団の住人じゃない人間(=私)が
敷地内にいるだけで目立っているんだよ。
それが、毎晩ネコ乗っけてジーッと座っていたら目立ちまくりだよ~」と言われ
自分がそのエリアで悪目立ちしているんだろう、ということは認識していましたから、
ちょっとくらいのことは、正面向いて受け流そうと思っていましたが
「ネコに好かれる・ネコと仲良し」=「変な人間」という表現をした母親が私に向けたまなざしは
ホントに汚らわしいものでも見るようなまなざしで・・・悔しかったですむ~
なんて言うのかなぁ・・・。私に向けたまなざしの奥に、
ニャーゴや野良猫に対する「嫌悪感」みたいなものをありありと感じちゃったんですよね。
汚いものと仲良くしている汚いオンナ・・・っていう感じで。

それでもおなかにぐっと力を入れて我慢しましたむぅ…
ニャーゴとのひとときを失う方がイヤだったから。
確かに世間的に見たら変なヒト、怪しいオンナだったとは思うけど、負けたくなかったんです。
逆に言えば、その強さを私に与えてくれるくらい、ニャーゴのパワーがすごかったのかもさとと-ピンクハート

でも。
その時期ネットでいろいろ調べ始めて、野良ちゃん、公園猫さんの厳しい現実を知るにつけ、
「いつまでもこのままの状態を続けて良いのかなjumee☆uuummm1a。続けて行けるのかなはてなふむ汗2
というモヤモヤしたものが自分の中に生まれてきました。
季節は9月。そろそろ日が落ちるのが早くなり、
ニャーゴとのデートもちょっぴり肌寒さを感じるようになった頃のことでした。

さて、今日はこの辺までにしま~すにくきう また読んでくださいね顔 ニコくり抜きハート1


あなたのポチで頑張れます♪クリックしてね。
ペットブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

よしさんへ

よしさん、大変じゃない~!!
「猫にしか好かれない、猫としか仲良くなれない変なヒト」とお友達だなんて(笑)
きっとそのお母さんに言わせれば

「『猫にしか好かれない、猫としか仲良くなれない変なヒト』とお友達の変なヒト」
ってことになるんだと思うよ。
変が2回も入ってる・・・私より変ってこと!?(爆爆爆)
PS:こんな変って言われてる私だけど、これからも仲良くしてね~♪

どうしよう・・・その「「猫にしか好かれない、猫としか仲良くなれない変なヒト」と私お友達だ・・・(笑)

アニャぽんとの出会いの話をよむたびに、うんうんあの場所ね~♪って思いながら読んでます♪

しつこいですが「猫にしか好かれない、猫としか仲良くなれない変なヒト」と私お友達なんですがどうすればいい?(笑)
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
