スポンサーサイト


キミのニャ(名)は!?

いつの間にやら「うちの子馴れ初め物語」とタイトルがついているこの連載笑
早くも5回目を迎えました。 今日もよろしくお願いしますぺこハート


連日の記事で「仔猫、仔猫」と書いておりますが、実は呼び名をつけてありました。
しかも6月の再会の翌日にはすでに・・・(笑)えへ

その名は  『ニャーゴ』

ま・・・まぁ、そのまんまと言われればそのまんまのネーミングなんですけどねねこ
でも私的には結構気に入っていたので、会うたびに
『ニャーゴただいま』 『ニャーゴお待たせ』 『遅くなってごめんね。ニャーゴ』などなど、
ニャーゴニャーゴと話しかけておりました笑顔
名前がつくと、やっぱり情もどんどん深くなるものです。
もはや私にとっては仔猫は大事な大事な「私のニャーゴjumee☆love3になっていました。

と・・・ところが
ある日私の耳に入ってきた情報によれば、仔猫は別に2つほど名前を持っているらしい!?ショック

ひとつは小学生たちがつけた名前で 『チャッピーキラキラ

もうひとつは・・・・・・・・・スミマセン、度忘れしました ごめん汗2

が、とにかく私が会社に行っている間の「ニャーゴ」は「チャッピー」になっているそうで・・・。
ガガーン失恋アップロードファイル

『ニャーゴ』 VS 『チャッピー』・・・・どことなく私の中に敗北感が・・・。
チャッピーのほうがややセンスが良いっていうんでしょうか!?
小学生、あなどれんえーんアップロードファイル

でもやっぱり、ニャーゴはニャーゴでしたグー

ある日曜日。いつもの時間ではない時にエリアを通りかかったら、
ニャーゴが私のいる歩道とは車道をはさんで反対側にいるのが見えたんです。
「ニャーゴ~☆jumee☆heyと呼んだら、まっしぐらに走って来てくれましたうわぁ・・・
思わず 「やっぱりニャーゴはニャーゴだよね~オンプ顔 ニコ」なんて嬉しくなってしまったハート
そうそう。キミのニャ(名)は「ニャーゴ」だよにこにこ

あ、でも後でこの話を聞いた猫に詳しい方には、
「だめよ!車道を挟んで呼んだりしたら、車に轢かれる可能性があるんだから危険!
と叱られましたけど・・・汗汗
ニャーゴへの想いは高まってきたけれど、やっぱり猫知識は乏しい私なのでした困った

でもこの事もきっかけとなり、この頃からネットパソコンで「猫・野良猫の世話」などで検索し、
少しずつですが猫に関する知識や情報を得ようとし始めました。

今日はここまででおしまいにくきう また次回をお楽しみに顔 ニコ


いつもありがとうございますクリックしてね。
ペットブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

はなひめさくらちゃんへ

はなひめさくらちゃん・・・・「にゃんにゃん」も・・・・かなり・・・ごにょごにょ(笑)
まぁ、私と同じレベルかしら!?^m^。

道を挟んで呼ぶ・・・やっぱりヒヤっとさせちゃった?

その道はね、住宅街の細い道で交通量も少ないの。
だから危険とかは全然考えなかったし、呼んだときに振り向くとかは期待してたけど、
道路を渡って走ってくるとは思っていなくて・・・。私の想定以上の反応だったんだよね。
本当に今から思えば危なかったなぁ~って超反省しているんだ(汗)。
無知って怖いよね~。

私も車で走ってて見かけた猫は「にゃんにゃん」だから(笑)
道を挟んだところから呼ぶ・・・私もちょっとヒヤっとしちゃった(^^ゞ
猫について調べると言うより接していくうちに、その魅力にどっぷりはまっちゃうでしょ♪
misatoさんにとってアーニャちゃんは教科書となったわけだね☆
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
