スポンサーサイト


どうして私なの??

こんばんは手書き風シリーズ星
うちの子馴れ初め物語・・・第3日目で~すこちら


私のひざで眠るのが日課になった仔猫。
最初は私の姿を見つけてから「約束のベンチ」へ移動していたのですが、
そのうちにベンチの上でスタンバイしているようになりましたイスハート

当時の私の帰宅時間が大体19時前後でしたが、やはり時には遅くなることもあります月
そんな日は当然、仔猫の姿もベンチやエリア内で見つけることが出来ず、
どうにもこうにも心配と言うか寂しいと言うか不安な気持ちになりましたkao06

でも、それは私だけではなかったみたい・・・ぽかーん!?

ある日、仔猫がひざで寝ている時にネコご飯を下さっている方が私に話しかけて来ました。

「この子ねー。お姉さんのことがホントに好きなんだわ。
私とあと数人がご飯猫缶をあげてるんだけど、普通は食後もその場でくつろぐものだけど
この子はご飯食べるとサッサとどこかに行ってしまうニクキュウニクキュウ
なのにアナタが帰ってくる時間になると、どこからともなくここに現れて待っているのよ。
帰りが遅い日はずっと待ち続けてとけい、来ないと解ると諦めてどこかにいなくなるんだよね。
お姉さんに会いたくて来ているんだね。
私には、こんなに安心した顔は見せたことが無いもの。ホントに好きなんだわね~ガール。」


その話を聞いた時、すごく嬉しいのと同時に不思議な気もしましたきらきら

だってね。当時の私のスタンスとしては、猫を飼う・・・なんて想定外でしたから、
無駄に食べ物を与え、期待をさせておいて最終責任を負えないのは失礼だ!と考え、
自分なりに「絶対に食べ物を与えない猫缶×」というルールを決めていたんです。
(冷たいと思われるかもしれませんが・・・汗2
普通、生きるうえで食べ物は絶対に必要だし、食べ物をくれるかどうかは
野良ちゃんが人間に懐く上で、かなり重要なファクターじゃないかと思うんですよ。
だからココロのどこかで(ご飯くれる方には勝てないよね泣き顔)みたいな想いがありました。

なのに・・・ご飯あげていないのに・・・私で良いの・!? どうして私なの・!?

聞いてみたけど、答えは解らず(笑)。
でもその後、別のご飯を下さっている方にも何度か同じようなことを言われるうちに、
私のココロの中での仔猫の存在感や愛しさがそれまで以上に増してきましたハート
同時に毎日のひざの上の仔猫の重みが少しずつ増えていくのも感じ始めましたニャンコ先生1
あぁ、この子私の上で毎日成長しているんだなぁ~くり抜きハート1なんかシアワセかも顔 ニコ

こうなると、毎日のデートも俄然盛り上がってきました(ねこ爆)

と言うわけで、明日は公園デートニクキュウ絵文字名を入力してくださいのお話に進みま~すアップロードファイル

いきなり寒くなりました。体調崩されないようにお気をつけ下さいねjumee☆flu3

明日も読んでね!クリックしてね。
ペットブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

アサリヒカルパパママさんへ

アサリヒカルパパママさん、はじめまして。
お越しいただきありがとうございます♪

そうですか・・・。
仔猫2匹でしたら賑やかでしょうね~。
毎日自然に笑顔になれる時間が増えたのではありませんか?
そうだとしたら、そのご縁は「笑顔を取り戻すための必然」だったのでしょうね!
これからもステキな時間をお過ごしになられますように☆

もしよろしければ、また遊びにいらしてくださいね!
(アサリヒカルパパママさんがブログをお持ちでしたら、
私もお邪魔させていただきます~(*^_^*))

なんか似ています

我が家も昨年下のワンコがなくなってまさかまさかの成り行きで子猫二匹と暮らしています これも何かの縁或いは必然とおもっています これから子猫二匹の(来月あたり)アニマルコミュニケーションをうけてみようと思ってます 勝手な思い込みで亡くなった二匹のワンコがまた我が家に生まれかわってくれたんじゃないかと自分勝手に思い込んでます(^^;

はなひめさくらちゃんへ

はなひめさくらちゃん、こんばんは☆
泣かせちゃってゴメンネ~^m^。

> ずっと読んでいたい物語みたいだよ~。

ほんと?よかった(*^_^*)
書き始めてみたら意外に長くなりそうで、嫌がられるかな~・・・って心配していたの^^;。
どのくらいの連載になるか解らないけど、引き続きで読んでくださいね♪

なんか泣けてきちゃった・・・
misatoさんとアーニャちゃんを引き合わせてくれて、あー神様ありがとうって感じ♪
アーニャちゃんには、この人が私のママだってわかっていたんだろうね。
ずっと読んでいたい物語みたいだよ~。
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
