スポンサーサイト


落ちていた仔猫

こんばんは~手書き風シリーズ星

さて。
昨日の記事に書きましたように、今日から我が家の愛猫との出会いを
綴っていきたいと思います勉強
よろしければご感想などお気軽にコメントくださいね~

遡ること約7年半。2002年の2月風
出勤途中の近所の団地の中庭(?)の木の根元に「落ちている」仔猫を見つけました。

なんて言うのか・・・。
捨てられているという哀れさや貧相さは無く、ひとりで途方に暮れている気配も無く・・・。
やたらとキリッ猫星とした可愛らしい顔で、きちんと両手両足をそろえて姿勢正しく座る姿は
一瞬「なんで、こんなところにネコのぬいぐるみが落ちているんだろうjumee☆whyL!?」と
マジで錯覚しそうになる光景でした笑

当時の私の出勤スタイルは、一応ゆとりをもって家を出てはいるのですが、
頻発する電車電車の遅延などで、始業チャイムスレスレに駆け込むのが常でして~さとと-汗
少しでも時間を稼ぐ為、家から会社までの7割くらいを小走りに走っている感じでした走る
(あまりにも、いつも走っているので上司に「misatoさんは○○産業のチェ・ジウだね」と
嬉しいんだか嬉しくないんだか解らないあだ名をつけられたほどでした・・・アップロードファイル

あ、脱線しましたが手書き風シリーズ汗1、とにかく日頃ならわき目も振らずに走るべきところでしたが、
落ちていた仔猫のあまりの可愛さハートとオーラ猫絵文字名を入力してください(???)に、ついついしゃがみこみ
「なんで、こんなとこに落ちているの~?寒いのに大丈夫なの?」と話しかけてしまいました。
仔猫はニャーと甘えるわけでもなく、ただまっすぐに私の目を見返しました。

・・・多分・・・。
いまから思うに、あの時点ですでに私的には愛猫のとりこになっていたんでしょうねうふくり抜きハート1
その日はいつも以上に走りに走って会社に駆け込みましたが走るがっくり
あの可愛い仔猫が忘れられなくて、会社の昼休みにも話題にしたのを覚えています。

そして、その日から毎朝仔猫は同じ木の根元に落ちていました。いつも同じ姿勢で。
私はほんの少し家を出るのを早めて、仔猫との朝のご挨拶の時間を長くしました。

当時はまったく動物に対する知識も無く、家で動物を飼うなんて考えも無かった為
「おうち無いの?可哀想に・・・うるうる」なんて声もかけた気がします。
2月の寒空に仔猫がひとりで外にいることの大変さとか危険性を解っていなかったんですね反省
ただただ、ほんの5分程度の早朝デートにウキウキ♪しながら一週間ほど過ごしたある日。
突然、仔猫は姿を消しました号泣ガーン
時間をずらしてみたり、通勤経路を少しずつ変えてみながら探したけれど見つからず・・・。
(誰かにさらわれたのかな~?)(飢え死にしちゃったのかな?)etc。
なんとなく、私の中に後悔めいたものが残りました。

それから冬が終わり、春が過ぎ・・・草原
会えない日々はどんどん長くなりましたが、毎朝の出勤のたびに目が探してしまう。
ココロのどこかにあの仔猫猫が残っているような・・・。
そんな不思議な感覚のまま6月に突入しました。

・・・長くなってきたので、続きは次回に~~照れ笑い








スポンサーサイト

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

コメント

はなひめさくらちゃんへ

はなひめさくらちゃん。ありがとうv-352

そうそう。先日「お宝?映像」を見ていただいているから
記事の内容もイメージ沸きやすいかも・・・。
引き続きお楽しみ下さい~v-291

リンクの件ありがとうございます♪
こちらも改めてリンクさせていただきますね!

アーニャちゃんを初めておうちに迎えた時の映像を見たから、出会いのこともドキドキワクワクで読ませてもらいました~。
続きが楽しみ♪
私もリンクしますね~、えっと近いうちにv-356

ミーヨさんへ

ありがとー!
前にね。別所で書いたことがあったんだけど
そちらは事故で過去ログが全部消えてしまって
幻になっちゃったので、改めて自分ちのブログで書くことにしましたv-392

リンクの件ありがとう♪悩ませててごめんね。よろしくお願いしますv-343

misatoさんこんにちは
出会いの話っていいよねー続きが楽しみ♪

FC2は路線変更したんだね。
内容同じだからリンクどうしようかと思ってたんだけど
そういうことならこちらもリンクしますね。
Secret

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
