

初めてのお正月、初めてのシャーッ!

今日は風が強くて寒さが身に沁みましたね~

さて、このところ調子良く更新している気がします
今年はできるだけこの『調子良く』が長続きしますように・・・(笑)

現在 2011年のお正月ネタ をお読みいただいていますが、ちょうど良いタイミングなので、
本日はアーニャが我が家に来てから初めてのお正月のことを書いてみます。

2002年にmisato家に入城したあにゃ姫。
2003年、初のお正月は新年2日目くらいにパパとママの親戚の家に泊まりに行きました。
もちろんアーニャが行きたいと言ったわけではなく、パパとママのアーニャへの愛が
「正月から留守番させるなんて可哀想だから連れて行こう!」と言う結論になっただけです。
これまでの経験で、ドライブ自体は嫌がらないことがわかっていたので、
出来るだけ道路が混まない時間帯を選んで、長距離ドライブで親戚=私の伯母の家に~

確か、この「お正月に泊まりにおいで」「お邪魔します♪」のやりとりのときに初めて
「実はうちに猫ちゃんがいるんだ~」ということを伯母に打ち明けたんですよね。
そして忘れずに念押ししました。「うちの両親には秘密になってるから絶対に言わないでね!」
おばちゃんが「あ、そうなの~。いいよいいよ。解かったから一緒に連れておいで
と請合ってくれたので一安心してお泊り計画が実現したのでした。

さて、現地に着いたアーニャ。
伯母夫婦やご近所さんなど多くの方々の好奇心のまなざしで出迎えられます。
もちろん緊張のあまりへっぴり腰です。
へっぴり腰のまま、一応隠れ家を求めてウロウロします
ウロウロウロウロ・・・・・・お
隠れ家を探していたのに、出会ってしまいました・・・。おばちゃんちのコロちゃんと!
コロちゃんは、おばちゃんちの愛犬です。MIX犬で身体も大きめ。
アーニャの後ろを練り歩いていたママ、ギョッ!として冷や汗が~。
この正面遭遇はやばすぎる・・・コロちゃんにやられちゃうんじゃないかしら!?
そんなママの耳に入ったのは、気合のこもった「シィヤァーーーッッ」という声。
ひぇー。アーニャが「シャーッ」って言った!!このとき初めて聞いたんですよ。
ビックリしつつ、コロちゃんに申し訳ないと思いつつ・・・感動しました
(これが猫の「シャーッ」なのね。アーニャも猫なのね←当たり前)
でも自分よりはるかに大きい犬相手に、しかも場所は完全に相手の陣地。
アウェイな環境にもかかわらず、あのように威勢の良い「シャーッ」が言えたとは天晴れ
菩薩のように心穏やかなコロちゃんと飼い主の叔父叔母は、何事も無かったように
アーニャに優しく接してくれました。ありがたやありがたや・・・

そんな人間とコロちゃんの内心など気にしている余裕の無いアーニャは
その後も隠れ家探しに余念がありませんでした。ちょっと可哀想だったことは確か
・・・そんなハラハラドキドキの一泊が終わり、私たちが帰宅する日のこと。
叔母が私たちとアーニャの写真を撮ってくれました。
私たちはともかく、アーニャは非常に可愛らしく写っていました。
ブログにUPしようと先日探してみたのですが、どうしても見つからず・・・。

結局、心配したアーニャとコロちゃんのバトルも無くお泊りを終えることが出来
本当にホッとしました。ひとえにオトナのコロちゃんのお陰です。ありがとね
初めてのお正月は、アーニャにとって初のお泊り体験。刺激的なお正月でした。
あにゃちゃん、ホントにお疲れさまでした

そうそう。この話には続きがあるんです。
それから数ヶ月ほど経ったある日。私は実家の母と電話で話していました。

「・・・それで、猫ちゃんは元気なの?」(確かこんな感じの言葉だったはず)
「へっっ・・・な、なんで?」
「おばちゃんが、お正月にあなた達が猫と一緒に来てくれたって写真送ってくれたのよ」
「・・・・(お、おばちゃん・・・約束が違うんですけど)」
「可愛い猫だね。名前はなんていうんだっけ?」
「アーニャ。・・・ってことは認めてくれたってこと?」
「だからこうして話しているんじゃない。私達だって可愛いものは可愛いと思うわよ。」
「ありがとぉぉぉ~~~。」

大の猫嫌いの両親に隠し続けたアーニャとの生活も早3ヶ月。
私達夫婦の中で特に「アーニャについての今後の両親対策」などを話し合ったことも無く
まったく無計画に日々の楽しさ&可愛さにかまけていた3ヶ月でした
おばちゃんの、思いもかけない裏切りがこんな形で実を結ぶなんて・・・。
本当に想像もしていなかったので信じられない気持ちでいっぱいでした。
でも・・・おばちゃんは多分解ってて写真を両親に送ってくれたのでしょう。
さすがはおばちゃん!!ありがとう、おばちゃんGJですっ
これで本当の意味で「晴れて」アーニャを家族に迎えることができたような気がしました。


今日も読んでいただきありがとうございました
次回はまた2011年に戻る予定です~
よかったらまたいらしてくださいね

あなたの大切な愛犬愛猫さんの気持ちをきいてみませんか?

★アニマルコミュニケーション*オーラリーディング承ります
お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。現在キャンペーン実施中♪
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

晴れて両親に認められたアーニャにお祝いのポチをお願いします!クリックしてね。
ペットブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村
プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
