

悪い病気かも!?

いつもありがとうございますすきすきっ
うちの子馴れ初め物語 さとと-開いた本黄」 13回目。
今日は時間があまり無いので、ちょっと短めにスピーディに行きます!

ニャーゴのトライアルの話が決まって確か3日目だったと思います。
いつものように、デートを終えて帰宅した私は、目を疑いましたかお
私のスカートにべったりと血が付いている・!?

なに、これ?・・・なんで?どう考えてもニャーゴのものとしか考えられません泣き顔
だって、スカートの前面が汚れているんですから。
必死に思い返してみても、ニャーゴが元気が無かったようには思えませんでしたが
一般的に動物さんは、体調不良を極限まで隠すと言いますから、
私の印象なんてあてにならないでしょう。

この日の夜遅く、再度ニャーゴに会いに出かけましたが出会えずえーん
ただ、デート現場のコンクリートにかすれたような血痕らしきものがついていました。
「もしかして悪い病気かも」とか「ケンカして怪我したのかな」とかオロオロしながら
内心で見抜けなかった自分を責めていました。

翌日、Tさんにお電話して昼間のニャーゴの様子を見ていただきました。
Tさんからのお話では、あまりしっかりと確認することが出来なかったけれど
とりあえず普通に動いているようだとのこと。
ちょっぴりホッとしましたが、やっぱり自分の目で見るまでは心配が消えません。
この日は剛速球の勢いで会社を出て、いつもより少し早い電車で帰宅しました。

まだほんのり明るい時間帯にニャーゴと出会えた私は、まずおしりをチェック!!
やっぱり・・・・血がついている(涙)
どうしたら良いのかわからずにいる私のところへ、Tさんが来てくれました。
そして、もしかして悪い病気だったら?と心配する私に

「この出血が怪我か病気かはわからないけどね。この子もう妊娠できる月齢なのよ。
最近はオス猫に追いかけられているのも見かけているし、早く避妊したほうが良いかもね。」


そう言って、Tさんはこの地域の野良猫さんを手術してくれる動物病院のことや
値段のことなどを教えてくれました。

そうなんだ。 お気楽に浮かれている場合じゃなかったんだ。
病気かどうかも病院に行けば解決するはずだし、避妊は一日も早いほうが良さそうだし
お話を聞けば聞くほど、今すぐにでも保護した方が安心な気持ちになりました。
そしてダンナさんに事情を話して、翌々日の土曜日をニャーゴ保護の実行日と決めました。

実はもともとの予定では、この土曜日トライアル用のグッズを買いに行くつもりでした。
でも思いがけない緊急事態で買い物をする余裕がありません!
どうしようかと思いましたが、やむを得ない・・・なんとか他のもので代用するしかありません。

でも、本当にありがたいことにTさんが猫用のケージ、ペットシーツ、ダンボール
それに猫砂の代わりの細かく裂いた新聞紙などを全て準備して貸してくださいましたjumee☆thanks1

この決定をした翌日・・・つまり保護の前日のデートの時には
また、例の3人のみなさんが集まってくれました。
男の子は「幸せになれよ!」とニャーゴの頭をなでてくれました。
そして私に、保護の時に万が一ニャーゴがおびえて逃げるようなことがあれば
自分も捕まえるのに手伝うから!と、保護決行時刻に落ち合う約束をしてくれました。
とても心強くて嬉しかった~笑顔

・・・・いよいよ明日ですドキドキ!!

あー、時間切れです汗汗!!(スミマセン。)
保護決行のお話は次回に回しますね。
今日は大慌てなので、絵文字も無くて読みにくいかも・・・お許し下さい。土下座

今日もお読みいただきありがとうございました笑顔キラキラ・桃2

あなたのポチで頑張れます♪クリックしてね。
ペットブログランキング にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
にほんブログ村

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ
ジャンル : ペット

プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
