スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然体の関係♪

こんばんは☆日差しはまだ強いけれど、確実に秋めいてきていますね紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
今日は久しぶりに我が家の愛猫さんが、ママのバスタイムに浴室内に入ってきました♪
夏場の暑い時以外は、ママがお風呂に入るときは、風呂蓋の上でまったりする愛猫さん。
一緒に毛繕いをしたりリラックスしたお顔が可愛くて、見ているだけでママは超ご機嫌です☆
で。 今日は久しぶりだったこともあり、いつもよりご機嫌指数高めのママおんぷムフフ
洗顔しながら愛猫さんに聞きました。(インナーコミュニケーションです。)
『ねぇ?アニャちゃんは今ママのことどんな気持ちで見ているの?』
↑内心『ママと一緒にお風呂タイム出来て嬉しい♪しあわせ~』と言って欲しい気満々アップロードファイル
愛猫の答え『・・・この先長いな・・・(=この先ママのお風呂タイムはきっと長いな)』
びっくり』と思った瞬間、愛猫さん『先に出るからドア開けて』コールをして去っていきましたがっくり
がび~んガーン 確かにおっしゃるとおりだけどさぁ~。(そこから先軽く一時間・・・
あ"ぁ"。。。。よく考えたら私ろくでもないことばかり言われているみたいだだ泣き!?

でも、もしかしたら、それって逆にすごく自然体の関係と言えるのかもしれないえへ
今から5年くらい前、彼女がうちに来て2年経つか経たないかの頃に
あるアニマルコミュニケーターさんにセッションをしていただいたんですが、
その時は「ワタシ良い子だから!」を連発し(苦笑)「良い子」であることを
一生懸命に自らに課していたような内容でした汗
あれから時間が経ち、私はアニマルコミュニケーターになって。
私的には少しずつですが、彼女との関係性にも前進の気配を感じる今日この頃です。
愛猫アーニャは、あの頃も今も変わることなく最高に良い子!素晴らしい子!だけど、
もしかしたらあの頃よりは、アーニャ自身が「良い子」の枠から抜け出せたかな・・・?
ママにも言いたいこといえるようになったかな・・・?どうかそうでありますように☆
それが、アニマルコミュニケーターでありママである私のなによりの願いなんですハート
アーニャ。。。自然体のあなたが一番ハート
これからもお互いに自然体の関係で時を重ねようねほっ

★アニマルコミュニケーション*オーラリーディング承ります
お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓自然な心地良い関係を目指したいですね♪              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

テーマ : 猫と人との共同生活
ジャンル : ペット

「アニマルコミュニケーターのおうちの猫さんは・・・」

少しずつ秋の気配が強まってきましたね。食欲の秋ショートケーキ
我が家の愛猫さんの食欲も秋モードです(^^ゞ。
今日はそれほどでもないのですが、この数日それはそれは食欲旺盛で・・・。
ママはメタボが心配なのよ~あせ
でも食欲旺盛な原因は、どうやら季節のせいだけでも無さそうなんですけどね。
・・・と言うのは、今回じゃなくてしばらく前に、やっぱりすごい食欲の時があって
何度も何度も「ダメ!」って言うのに、あの手この手で要求された時があったんです。
あまりにもひどいので「どうしてそんなに食べたがるの?」って質問してみたんですが、
愛猫さんの答えが「・・・だって。食べることしか楽しみが無いんだもん。汗
・・・アップロードファイルビクッOH!MY GOD!!ひどいわぁ~。ママ、ちゃんとアーニャのこと愛してるじゃない!?
一瞬はあまりのことに立ち直れない気分でしたが、よくよく考えてみたら、うん。確かに。
彼女がそう言うのも無理はないわね・・・と思い当たることがありまして(しかもイロイロ号泣
私がキチンと愛猫に向き合ったところ食欲が収まった。。という過去があるんです。
今回もきっとなにかあるんだろうなぁjumee☆uuummm1b

「アニマルコミュニケーターさんのおうちの猫さんはシアワセですねぇうわぁ・・・。」って
お客様に言われることがありますが、そうでもないかもしれません。
日々変わる気持ち。日々変わるエネルギーと向き合うのはやっぱり難しいです。
「可愛いね」「大好きよ」「ありがとう」・・・どんな言葉を重ねてもダメな時もある。
それはその時の愛猫には必要が薄い言葉だから。
その時の愛猫にとって何が必要なのか、満足の条件はなんなのかを探す。訊く。
そのプロセスは一般のお宅の飼い主様とまったく同じです。
「ママはあなたのことなら何でもお見通しでわかっているのよナイス。」
・・・な~んてちょっと不自然だと思うんです。
それはわかっているんじゃなくて、単なる決め付けじゃないのかな?
一緒に過ごしていく中で、相手がわからなくて意見が食い違って通じ合えなくて
ぶつかって迷って知りたいと願い、教えてほしいと願うことムフフハート
そこが無くなったら、飼い主と動物さんとの間の成長が無くなってしまいます。
だから日々、努力を怠ったらいけないなぁ・・・と思います。
思っているけど、ときどきはおろそかになっちゃいますけどね~えへ。(苦笑)
でも、アニマルコミュニケーターのおうちの子だからシアワセなんじゃない。
その肩書きを持っていても、持っていなくても、皆様方がそれぞれ
おうちの愛犬愛猫さんにきちんと向き合う気持ちを忘れず、怠らなければ
充分にシアワセを感じていただけるはずですよ♪
これからも愛犬・愛猫さんの幸せを目指して、お互いに頑張りましょうねムキッ!!

★アニマルコミュニケーション*オーラリーディング承ります★
お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓愛犬愛猫さんを知りたいと願うことをやめないで!              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 

テーマ : 猫と人との共同生活
ジャンル : ペット

ココロがケガをしていたら

9月って残暑が厳しいイメージがありますが、今年は今のところ涼やかですよね~。
このまま秋突入でしょうか!?暑がりのうちのダンナさんは喜んでいますが(笑)。

さて、アニマルコミュニケーションのお話を聞いて
「あ~、でもウチはあんまり問題ないんですよね。」
「この子はホントに良い子で手がかからないんですよ。」
などと思われる方も多いかと思います。
それは、自分のおうちの愛犬・愛猫さんへの信頼という面では
とっても素晴らしいことですよね!(^^)!
でも、良い子には本当に問題がないのでしょうか?
逆に問題がない子は良い子なのでしょうか?
ケースバイケース、個体差があるのは当然ですが、
恐らくほとんどの場合はNOだと思います。

通常、怪我をしたときには、その傷が出来るだけ外的な障害にさらされないように、
痛まないように・・・と包帯やバンドエイド、湿布などでその部位を保護します。
更には目立たないように洋服でカバーすることも。
そうすることでパッと見た感じでは、確かに生々しい傷跡は見えなくなります。
けれど傷がそこに存在していることは事実です。
それを知っているのはもしかしたら自分だけかもしれません。
・・・これと同じことが、愛犬・愛猫さんのココロにも起きている可能性があるんです。

①食欲がなくなる、最近塞ぎこんでいる、便通がおかしいetc。
いろんな形でHELPを発することが出来る子。
②表面上はいつもと変わらず、元気いっぱい可愛くて食欲もある「問題の無い子。」
飼い主様の関心が①の子に向けられるのは、ごく自然のことでしょうが、
②の子にもココロがあり、そのココロは今ケガをして、
自分で傷口を隠しているだけかもしれない。
そんなことを知っていただけたらなぁ~・・・と思います。
その明るさは自衛本能から来るココロの包帯ではありませんか?本当に大丈夫ですか?
もしも傷があることを知ることができたなら、
飼い主様には彼らのココロの怪我が少しでも早く良い状態で回復できるように
祈り、願い、回復へ向けての手助けが出来るはずです。
その回復方法を共に考えさせていただくことが
アニマルコミュニケーターの役目のひとつかもしれません。
ただし、その前後のプロセスはやっぱり飼い主様のお役目ですp(^-^)q 。
「良い子だから大丈夫!」と決め付けるのではなく、
ときどきはこんな風に問いかけてみてください。
「何か困っていない?あなたのココロは本当に元気かな?」
そして、もしも飼い主様の直感でなにか感じることがありましたら、
ぜひ愛犬・愛猫さんのココロが今以上に元気を取り戻せるように
ご一緒にスタートしてみましょう☆私も精一杯お手伝いいたします♪
だってね。元気なココロがもっと元気になったとしても、
な~んにも問題は無いんですもの・・・ネ!(*'-^)-☆。

お申込み・お問い合わせはこちら↓からどうぞ。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり

↓↓あなたの愛犬・愛猫さんのココロは元気そうですか?              
にほんブログ村 その他ペットブログ アニマルコミニュケーターへ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 健康へ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村 
プロフィール

misato

Author:misato
はじめまして。
アニマルコミュニケーターのmisatoです。
アニマルコミュニケーションをご存知ですか?それは動物さんの想いを聞くこと。
ちょっぴり不思議で、奥深いステキな世界!
知っている方にも知らない方にもわかり易く
動物さんの想いや、一緒に暮らすうえでの小さなヒントなどをお伝えいたします。
このブログをご覧になった多くの飼い主様と
愛する動物さんが、より良い関係性を築く
きっかけを得ていただけたらさいわいです♪
★セッション詳細・お申込みは↓から…。
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
■埼玉県在住
■家族=夫&三毛の美猫アーニャ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
バナー各種
☆アニマルコミュニケーションHP
「ココロのひだまり」リンク用バナー
リンクお申込みの方はご一報下さい
アニマルコミュニケーション*ココロのひだまり
ランキング参加中!
ランキングに参加しています。
あなたのポチ!がなによりの励みです♪
ペットブログランキング
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
ポチッとね↓感謝します♪
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

来てくれてありがとう♪
フリーエリア
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。